※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
お出かけ

子ども二人(もしくは三人)が小学生のとき、家族全員(四人か五人)でハワ…

子ども二人(もしくは三人)が小学生のとき、家族全員(四人か五人)でハワイ旅行に行くとしたら、いくらあれば足りると思いますか?

飛行機はエコノミー、ホテルはスタンダードクラスかその一つ上のランクくらいを想定。
ご飯はケチらず、毎食美味しいものを食べたいです。
オアフ島かハワイ島で、4~5泊くらい。
旅行会社の高いアクティビティはせずにレンタカー借りて自分達で観光して、でも買い物とか必要なレジャー費はケチらず…と考えたら、ざっくりいくらくらいあれば楽しめますかね~?

今後の貯金の目標にしたいです✈️
今は四人家族だけど、もう一人増えることも想定してるので四人か五人で…って感じです🤔

コメント

M

近所の人で4人家族(子ども2人は小学生)でハワイに行った話を聞きましたが、100万くらいかかったと言ってました💰

うちもいつか行きたいですが、相当覚悟が必要ですね💦

• ママリさんさん

ママリさんさん

ありがとうございます!
    やっぱ100万はいりますよね~…。
    ちゃんと計画して貯めとかないと、急に思い立っては行けないです😂

• 3月3日

最低100万ですかね?🤔
4泊〜5泊で毎食美味しいもの食べるとしたら食事だけで30万くらいかかると思います💦
昨年の夏行った時は円安で家族4人(子どもは8歳5歳)でアランチーノで食事して3万かかりました。
ラーメンも1杯2000円くらいするので4人で8000円ほどです😭
レンタカーも日本より高く昨年3日間レンタルした時は4万ほどでした。

退会ユーザー

すみません💦レンタカー、2日間のレンタルで4万でした😵

• 3月2日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

去年行かれたんですねー!羨ましい!
    小学生と年長さんですかね?飛行機はどうでしたか?お子さん普通に過ごせましたか?何歳になったらハラハラせずに飛行機乗れるのか未知です😂

• 3月3日

退会ユーザー

はい、年中と小2です。
    飛行機✈️ハワイ便は夜20時前後のフライトなのでお腹いっぱいになったら寝てくれましたよ😊 問題は帰りが日中なので退屈しちゃうかもですが、機内映画見たりiPadゲームで何とかなってました❣️
    子どもが小学生ともなればもう余裕だと思います✨
    コロナ前の2019年夏に行った時は子どもたちもまだ小さく、飛行機はハラハラでしたがハイアットリージェンシーワイキキに泊まり3泊5日で60万ほどでした。皆さん200とかすごい高いですね😱💦笑 まだそこまで燃油も物価も高騰してなかったのですが、今後は5泊ともなれば約100万は最低あると大丈夫だと思います🙆‍♀️
    もしくはリゾート権持ってるお友達に使わせてもらうと安く行く事可能です!
    うちはタイムシェア購入したので今後毎年行きますし、行けない時は友人ファミリーに使ってもらう予定です✨

• 3月3日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

わー!タイムシェア羨ましい!
    そっか、行きは夜でしたね🌃小学生で✈️余裕なら心強いです👍️
    最近の相場が分からないけど、昔はハイシーズンに大人二人で旅費のみ30万で行ってた民なので…(笑)200万あったらなんとか2回行きたいところです…😂
    あ~うちも毎年行きたいなぁ~🏖️

• 3月5日
☺︎

1人30〜50万が相場みたいなので、ケチらずと言うなら150〜200万くらいあれば全然いけるんじゃないですかね?🤔

• ママリさんさん

ママリさんさん

100万はいるよな~と思ってたけど、現地で好き放題しようと思ったら何だかんだそれくらいは要りそうですね😂ありがとうございます!

• 3月3日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

200万くらいだと思います💡
コロナ前に家族3人で5泊6日で行ったときで100くらいでした🌴

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

上記は航空券とホテルだけで食事代やレジャーは含んでません💦

• 3月2日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

やっぱ旅費だけで100万はいっちゃいますよね😵
    ありがとうございます!頑張ります💪

• 3月3日
赤ピク推し♡

大人2人の時には毎年ハワイ行ってました。
オアフ島の時はだいたい約100万円
ハワイ島では80万円くらいです。
200万は考えた方がいいですね。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

いつも5泊7日です。

• 3月3日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

ありがとうございます!大人二人で100万かかってたんですね😳
    貯金頑張ります~💪

• 3月5日