※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が朝の授乳時に乳首を噛み飲まなくなり、リズムに悩んでいます。原因や三回食の時間帯、夜のお風呂の問題について相談したいそうです。

こんにちは(*^^*)いつもお世話になっています。
もうすぐ、8ヶ月になる息子がいます(^^)
3日前から突然朝の離乳食後の授乳の時に口に加えたら乳首を噛み飲みません💦
与えるのが嫌になりますが朝の離乳食後以外はビクビクしながらあげてますが、飲みます。
今のリズムは、だいたいですが、
朝6時半日によれば7時か8時に、授乳
10時半か11時に、離乳食+授乳←この時の授乳を飲まない
14時前授乳
17時半離乳食+授乳
20時半お風呂上がりに授乳+ミルク140CC
就寝です。
夜中も。寝返りで何回もフニャフニャいって起きて毎日睡眠不足ですが、お乳をのまなくなったのが不安です。

なにか原因があるのでしょうか?
もしこの、リズムなら三回食の際皆さんなら時間帯は、どうしますか?
旦那が深夜に帰るのでお風呂も、一人だし、私が先に入って、息子を。寝る前にいれないと、なかなか寝ないため20時くらいからいれてます。一緒に入れたらいいのですが、私が髪の毛など乾かさず息子が寝るまで待つのは風邪も引くし(T-T)
だから、リズムにも悩みます

コメント

ままり

私1人の時子どもが寝るまで髪の毛乾かせないですよ(๑・̑◡・̑๑)
それでも子どものリズムだけは作りたくて。あとで困るのも自分ですし(~_~;)寝る頃には髪の毛乾かす必要もなくなってます(´ー`)笑

  • アヤまま

    アヤまま

    ありがとうございます⭐
    私はいまだに毎日ベビーバスです
    歩くようになったら、一緒に入れたらなぁて思います♥

    • 1月15日
スーさんスーさん

うちももうすぐ8ヶ月です☺

噛まれるのは痛くて授乳時間が怖いですょね(>_<)
うちも歯の生え始めにガブガブやられて、噛む度怒った顔と声でほぼ噛まなくなりました。

離乳食の後だけ噛むならおなかいっぱいだから❔でしょうか。
うちは完食すると次の授乳まで飲まない事が増えてきました。

お風呂上がりは髪用タオルでぐるぐるにしといて、ほぼ自然乾燥です。

  • アヤまま

    アヤまま

    ありがとうございます⭐
    完食して、母乳飲まなくても大丈夫てことなんですかね?だんだん、離れていくものなんですかね?(T-T)
    栄養が、心配です(´д`|||)
    噛まれる旅に血でてあの痛みは嫌ですよね😅

    • 1月15日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    母乳なら欲しがるだけあげてね、と健診で言われたので、とりあえずいらないなら様子見で次の授乳時間を早めたりはしてます☺
    3回食になるあたりから本格的に離乳食は授乳のかわりになるのかな?

    詳しくはわからずスミマセン😵💦

    • 1月15日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    ほんと、ビクビクです(笑)
    取れる…💀
    もぅ歯も生えてますか?

    • 1月15日
  • アヤまま

    アヤまま

    ありがとうございます😃
    確かに母乳は、欲しがるだけといわれました♥
    うちは、夜中の、授乳は、あげるのをやめてます✨今は、夜中麦茶あげて、朝に母乳をあげはじめてます🎵そのぶん、おしゃぶりずっとしてます 笑
    離乳食だけでは、まだ、栄養が、十分にいかないから、て聞いたことあるから、どうなのかなぁて思いました(T^T)
    歯は、五ヶ月くらいから、はえてきました✨まだ、下2本だけですがね(  ̄▽ ̄)

    • 1月15日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    そぅなんですね☺
    おしゃぶり好きでいいなぁ…✨

    栄養で考えるとそうですょね、けど1日トータルまだ母乳が7~8割位は飲んでるからいいのかな?とか思って。
    うちは離乳食後、飲まない時はちくびをもてあそんだりします💧

    下だけでも痛いので早く噛むのやめて欲しいですね~😵
    うちは上も生え始めてたので激痛でした(笑)

    • 1月15日
  • アヤまま

    アヤまま

    おしゃぶりしないですか?(T-T)

    1日授乳が、五回なんですが、そのうちの、1回は飲みません💦
    あ❗確かに乳首をつねったりひっぱったりします 笑
    上の歯どうだろ😁気にしてなかったからまたみてみます 笑
    歯磨とかしてますか?

    離乳食の、時間帯を決めるのにバタバタですo(T□T)o

    • 1月15日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    色々買っても瞬殺でペッです⤵
    むしろケースをしゃぶってます(笑)

    きっちり授乳されてるんですね!
    うちは未だにちょい飲みしたり遊んじゃうんで頻回です💧

    やっぱりですか~(笑)
    とりあえず遊びますょねー

    歯磨きはまだですがガーゼで夜ミルクの後だけ慣らすのに拭いてます☺

    離乳食、時間も悩みますよね💧
    今は2回だからふんわりだけど、3回になんてなったら大変そぅ💀
    いつから3回にしますか~❔

    • 1月15日
  • アヤまま

    アヤまま

    そうなんですか❗でも、おしゃぶり取り上げたら、ケースやらテレビの角、ボールペンいろんなもの口に入れてカミカミしだします(T_T)

    私も離乳食始まって授乳のタイミングがわからなくて(;o;)
    三回は、9ヶ月に入ってからにしようと思います😃
    もう、8ヶ月なるから、いろ三回食の時間帯とか気になり出して(;゜0゜)知り合いはきっちりぢゃないし、あげてないときもあるて、言ってました(⌒‐⌒)
    周りに友達いないから、毎日一人で自宅に引きこもりなやんてます 笑

    • 1月15日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    ですょね~(笑)
    うちもコーナーガードやボールペン、リモコン大好物です。

    うちも9ヶ月からにしようかな~
    まだ固形物嫌がるし…(;´д`)

    私も近くに友達もママ友もいないからヒッキーですょ💨

    アヤままさんは何県にお住まいですか❔

    • 1月15日
  • アヤまま

    アヤまま

    遅くなりました😣💦⤵
    通知が来たり来なかったりで、気付きませんでした( ̄▽ ̄;)すみません😢⤵⤵
    私は、大阪です
    スーさんスーさんはどこですか✨

    • 1月21日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    いぇいぇ☺
    大阪✨懐かしい~
    一時期東住吉に居ました(笑)

    こちらは神奈川ですょー
    田舎が遠いのでさみしーです⤵

    • 1月22日
  • アヤまま

    アヤまま


    えー❗そうなんですね♥
    旦那さんの仕事の関係とかでですか?
    うちも、旦那のほうなんで、大阪でも全く知り合いいてないし、しばらく四国に居たから余計です(T0T)
    この先不安です
    人見知りやし😣💦⤵

    • 1月22日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    独身のころ仕事で☺
    大阪はなんでも美味しいし四国もいい所ですょね~
    でも知り合いいないとさみしーですょね💧
    大人になって友達作るのって難しい…(>_<)

    • 1月22日
  • アヤまま

    アヤまま


    そうなんですか❗
    私、年取るごとに、田舎に行きたい~てなります 笑
    わかります(T0T)どーやって、友達作ってたかわからないです 笑
    毎日家に引きこもってます 笑

    • 1月22日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    ホントですか~
    生まれも都会なんです?
    私ど田舎うまれだから、もーあんななんもない所住みたくない!って思っちゃいます(笑)

    ママ友じゃない友達欲しいですょね~
    カラオケやショッピング行けるよぅな…(>_<)
    わたしも引きこもってます(笑)
    出たところでスーパーか100均です💨

    • 1月22日
  • アヤまま

    アヤまま

    私には生れ大阪で、育ち四国なんですが、10代に大阪にまた戻ってきました 笑
    自然でのんびり過ごしたいです😣💦⤵毎日イライラとせかせかに追われてo(T□T)o
    神奈川都会なイメージありますが、田舎なんですか?⭐
    私ママ友もいないです 笑
    ママ友でも、普通の友達とはまた違いますもんね💦

    • 1月22日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    ほぼ都会育ちだから自然がいいんですね😃
    確かに時間もあっという間だし、財布のしまる暇がないし…(>_<)

    神奈川の今はまぁ都会?なんですが、東北雪国生まれ育ちで、昔はコンビニもマックもない所だったんです💀
    電車が一時間に1本とか(笑)

    私もママ友いないです~😵
    集団健診のとき話はしたけど、LINEとか聞く勇気もなく💦
    違いますょね~、なんで無理して作れない…

    • 1月22日
  • アヤまま

    アヤまま


    えー❗そうなんですか✨
    コンビニとかなかったら、夜道も危ないですね😣💦⤵
    大阪でも私の住んでるとこ、工場地帯、トラックターミナルやから、なーんもないし、危ないし真っ暗です 笑
    私、検診のとき、移動手段がなくて、旦那に、仕事半日休みにしてきてもらってました( ̄▽ ̄;)
    自転車買ったら行動範囲まだ広がりますが、チビちゃんと二人きりです 笑

    • 1月22日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    多分田舎すぎて夜道歩く人いなかったですw

    工場地帯とか危ないですね(>_<)
    自転車なんて更に危険💦
    結局引きこもっちゃいますね〰

    • 1月22日