※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち21
家族・旦那

カテゴリ違いだったらすみません。一条工務店でマイホームを建てた方い…

カテゴリ違いだったらすみません。
一条工務店でマイホームを建てた方いらっしゃいませんか?
お話聞きたいです!!

コメント

パク子

1年前に一条工務店で建てましたよ〜(^^)

• おもち21

おもち21

ありがとうございます😊
    住み心地どうですか?
    ちなみに、アイスマートかアイキューブでしょうか??

• 1月15日
  • パク子

パク子

アイスマートです(^^)
    住み心地はいいですよ〜♡
    冬は床暖房つけてる以外、何もつけなくても暖かいし、朝の寒くて布団から出れないって事がないです☆乾燥するので加湿器は必須ですが…(^^;
    夏もエアコン1台つけてるだけで、家に入った時の暑さが全然違います(≧▽≦)

完成するのが楽しみですね♡

• 1月15日
  • おもち21

おもち21

住み心地良さそうですね😊
    乾燥はどうしてもしてしまうので加湿器置いたり部屋に洗濯物干したりしてくださいって説明受けました🤔
    私乾燥肌なんですが、パク子さんお肌どうですか?!

今から間取りとか決めるので、夢が膨らみ過ぎてやばいです😍

• 1月16日
  • パク子

パク子

私も乾燥肌です(^^;
    お風呂入った後は、たっぷり化粧水つけたら大丈夫です(笑)
    冬は寝室に洗濯物干すので、だいぶ違いますよ☆洗濯物乾くのも早いし、一石二鳥です(笑)

間取りとか決めるの大事ですよね〜♡
    私の時は妊娠中で悪阻の真っ最中だったので、しっかり決めれなくて失敗した〜!!って思う所もあります(><)
    夢膨らみますよねー(💖∀💖)キラーン✧

• 1月16日
  • おもち21

おもち21

洗濯物は室内でもすぐ乾くって聞きました〜ストレスフリーですね😍

つわり中の打ち合わせ大変でしたね💦
    うちは子供がまだ小さいので大変かと思いますが後悔しないようにやりたいと思います‼️
    ちなみに、どこが失敗と感じてらっしゃるんですか??

• 1月19日
  • パク子

パク子

インターホン横にお風呂があるんですけど、来客が来た時にお風呂に入ってるのが丸分かりで…😓
    後、トイレに手洗い場付けたら和室が0.5畳狭くなり、その分トイレが広がったので、落ち着かないと言うか…(笑)
    後、キッチン選びに失敗しましたー(´・ ・`)

• 1月22日
でん

今建設中です🙌✨
春頃完成予定です!

• おもち21

おもち21

ありがとうございます😊
    春にできるんですね、楽しみですねー✨
    実はうちも、今日一条工務店と契約しました😊

• 1月15日
  • でん

でん

そうなんですね!
    これから間取りとか決めるの楽しみですね!

• 1月15日
  • おもち21

おもち21

はい、すごく楽しみです😁✨
    差し支え無ければ、ご自宅は延べ床何坪程なんですか??

• 1月16日
  • でん

でん

うちは30坪ほどのお家を建てました♫
    2階建てです🙌
    車を3台停めれるようにしたので、お庭がほんのちょこっとあります😅

• 1月16日
  • おもち21

おもち21

うちも2階建てで約30坪です😊
    駐車場3台だったらかなり広い土地なんでしょうね〜羨ましいなぁ😁✨

• 1月19日
  • でん

でん

いえいえ、意外と車3台停めれるようにしましたが、そんな思った以上に広くないですよ😅
    庭が小さいので、車の場所さえ抑えればもう少し広い庭が作れたと思います🙌
    場所にもよると思いますが、土地が高いところは広い土地買えないですよね。
    私達が購入した土地の場所は駅から少し離れてて、今まで田んぼばかりのところでしたが、少しずつ新しい家が建ちだしています。
    これからますます土地が高くなると言われましたが、一見話を聞くだけでは膨大な土地に思えるかもしれませんが全然ですよ。笑

• 1月19日
☺Y&M☺

i-smartに住んでます😊

• おもち21

おもち21

コメントありがとうございます😊
    アイスマートなんですね✨
    うちはブリアールにするかもしれないんですが、まだ打ち合わせ始まってないので決まってません😅
    お家建てて何年くらいですか?
    住み心地はどうですか??

• 1月16日
☺Y&M☺

ブリアール可愛いですよね😆💕今になってブリアールに住みたいです(笑)

我が家は3月で2年になります😄
私があまり一条にこだわりがなかったので、もっと安く建てられる所のが良かったー!とか思ったりするんですが…
やっぱり冬の住み心地は全然違います!!
実家も同時期に他のハウスメーカーで家を建て直したんですが、いくら今時の家は昔ほど寒くないと言っても、暖房のついてないリビングから出ると物凄い寒いです💦💦
暖房なので場所によってはモワーッとしますし😫
それに比べて我が家はリビング出ても、別室に行っても寒くないし、外から帰って来ると着込んでた上着で暑いくらいです(笑)
こんなに快適なのに、先月の電気代は9000円で、賃貸の時の光熱費より1万程安かったです✨
私にはちょっと床暖の温度管理が難しいですが…💦(天気良いと昼間は暑くなるので😂扇風機が年中あります(笑))

逆に気密性が良いので熱がこもるのか春夏は必要以上に暑いと感じます💦これは実家のが涼しいと思いました😫
いまはさらぽか?ってのがあるんですよね✨それが付いてると夏も快適なんでしょうか😆✨

• おもち21

おもち21

アイスマートとアイキューブのスタイリッシュさが私たち夫婦の好きな感じとはちょっと違うな〜と思って担当に言ってみたら、ブリアールを勧められました😄

ということは、一条に拘ったのは旦那さんですか??
    ご実家と同じくらいに違うHMで建てられたなら住み心地比べやすいですね🤔
    光熱費が安く済むのが魅力的で、私はそこに惹かれました✨
    床暖の温度は何度くらいですか??

さらぽか‼️初めて聞きましたが調べてみて担当さんに聞いてみます😊

• 1月16日
  • ☺Y&M☺

☺Y&M☺

初めて入った展示場が一条で、話を聞いた旦那が性能面に惹かれて一条しか見えてない感じでした💦だからほかの展示場に行ってないんです😢

床暖はリビングは夜28度にして、日中は26度に変えてます👍それで大体の室温が22~23度くらいです✨初めての冬は慣れなくて寒く感じましたが、今年はこの設定で平気です😁
    昨日一昨日雪が降ったので30度にして、室温が21度でした💦これは少し足元が寒く感じました😅
    あとの部屋は大体26度に設定してあります😊

• 1月16日
  • おもち21

おもち21

一条にほぼ一発決めだったんですね✨
    確かに、性能や自社製品ってとこに惹かれますね✨
    床暖の温度細かくありがとうございます😊
    太陽光も載せられましたか??

• 1月19日
あい♡しおりママ

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

3年前にブリアールで建てました(*´-`)