※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

3人目の子供ができた場合、上の子供が寂しい思いをするのではないかと不安に感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。

お子さんが3人いらっしゃる方、3人のご予定の方に質問です。うちは今4歳と1歳の姉妹がおります。
私が下の子と遊んでたり、抱っこしていると上の子がとても寂しがります😅下の子も結構ママっ子で私にべったりなところがありますが、隙を見て上の子を呼んで抱っこしたり、膝の上でテレビを一緒に見たりもしてます😌あとかわいいや大好きもたくさん伝えています😀
そこでもし3人目が出来た時に今以上に上の子が寂しい思いをしてしまうのではないかと不安になります。同じような方いらっしゃいましたらお話し聞かせて下さい😣

コメント

三人膝の上乗せたりしますが一番やるのはうつ伏せで寝っ転がって三人が背中に座ったりですね✨

寂しがることもありますが、お世話のお手伝いやりたい欲の方が強くてお手伝い頼むと喜んで色々やってくれます☺️

• 初めてママリ

初めてママリ

お手伝い欲強くて羨ましいです🥲ありがとうございます!!

• 3月3日