※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

母乳育児を予定していたが、生後2か月でミルクに切り替えざるを得なくなり、寂しい気持ちを抱えています。子供の個性の違いに驚きつつ、今後の育児に不安を感じています。

上2人は完母だったので、今回3人目も当たり前に母乳育児になると思ってました。

子供はすごくすごく可愛い。ミルクを飲んでる姿も可愛いです。だからミルクでもいいんです。
でも…寂しい。
まさか生後二か月直母拒否により完ミになるとは思ってませんでした。

今日は飲んでくれるんじゃないかとチャレンジし、淡い期待を打ち砕かれる日々、さすがにもう無理なのかなと思います。


同じ親から生まれても、子供ってそれぞれですね。

コメント

ぽいんこ

自分の事かと思いコメントしちゃいました。

私も完母で育ててきましたが、ミルク高いし、母乳もちゃんと出てるし完母でいけるぞー!なんて思ってましたが、その子が病気になり何回も入院しそれのストレスだったのか母乳も出が悪くなり、ハーブティーやら色々試したものの、とうとうミルクになりました。
母乳飲んでる姿……忘れられないです。寂しいです。飲んでる姿が可愛すぎて…。

  • poppo.

    poppo.

    コメントありがとうございます。
    お子さんが入院され、大変な思いをされたのですね💦
    こんなに早く愛しい授乳タイムが終わってしまうなんて…
    もともと母乳がちゃんと出る体質なだけに余計に未練が残ります。
    ほんとにミルク高いし、新しいミルクを開ける度に虚しくなります。

    • 3月3日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    年末年始の入院がもうトドメでしたね…

    ですよね!愛しすぎて…あの授乳タイムが心地よいのに終わってしまうなんて心にポッカリ穴が空いたような感覚です😭
    もともとたくさん出る体質だったんですね🥹それだとショックですよね…。分かります…。
    うんうん…そうですよね。ミルク作って見せると喜ばれるのが、悲しいような…😭

    • 3月3日
  • poppo.

    poppo.

    なかなか思うようにはいかないですよね😭
    上の子達の授乳歴があるのですっぱり諦めきれないというか、ミルクオンリーになってしまったことへのギャップについていけてないです💦
    ですが、上の子たちもいるので預けることもあり母乳しかダメな方が逆に困るので今回の育児にはこれが最適だと思うことにします😭

    • 3月3日