※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がお友達を叩くようになりました。叱る方法を教えてください。

1歳4ヶ月の息子がお友達を叩くようになりました。
おもちゃの取り合いした時や、
何もない時にいきなり近くに行って叩いたり、、、

なんとかやめさせたいです。
なんと声かけして叱ればいいのでしょうか

コメント

小春

少し前にうちも同じようなことがありました。叩くだろうなと言うときに待ち構えておいて、叩こうとした手を握ってこちらを向かせ、目を見つめながら静かにダメだよだけ伝えます。
激しく怒ったりたくさん言葉を発するのは逆効果です。混乱を産むので。
元保育士です。参考までに。

• 小春

小春

1回ではもちろんなかなかやめてくれないと思うので、しばらくは同じようにして何度か話すと良いですよ(^^)
    相手の反応を見たくてやってることなので、叱るほどのことでもないかと思います。相手のこともあるので、今のうちにやめさせたいですね。
    もし叩いてしまった後でも、同じようにすると良いです。されていると思いますが、相手の子へのフォローの方もしてあげてください(^^)

• 3月2日