※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

先輩ママさん、授乳期間中は授乳ブラを着用していましたか?途中で普通のブラに戻しましたか?戻した方はどんなタイミングで戻しましたか?教えてください。

母乳をあげていた先輩ママさん、授乳期間中はずっと授乳ブラを着用していましたか?
それとも途中で普通のブラに戻しましたか?
途中で戻した方はどんなタイミングで戻しましたか?
良ければ教えて下さい😊

コメント

UNIQLOのブラトップを主に使ってました。母乳で汚れてしまうこと、母乳パットを貼ること、洗濯のしやすさからです。完全に差し乳になった半年くらいからはノンワイヤーのブラしてました。卒乳してからはワイヤーブラに戻しました。

• ゆめ

ゆめ

ユニクロのブラトップ良いってよく聞きますね!
    私は授乳ブラを使ってるのですが、だんだん垂れてきてる気がして😂
    まだ授乳中なんですが、普通のブラにした方が良いのかなーと迷ってます💦

• 3月2日

退会ユーザー

分かります!私も垂れるほどの胸はないのですがバージスラインが消えかけていて途中からノンワイヤーだけどワイヤー入りのようにしっかりしてるブラに変えました(笑)

• 3月2日
  • ゆめ

ゆめ

私も決して大きくはないんですが、位置が下がってきてる気がして😂
    やっぱりしっかり支えてくれるの大事ですよね!笑
    もうちょっとサポート力があるやつを検討しようと思います!

• 3月2日

退会ユーザー

位置変わりますよね(笑)ナイトブラもいいかもしれません!卒乳して3年の今デビューしましたが結構いい感じですよ〜!

• 3月2日
mama

仕事復帰までは一日中授乳ブラでした😂
復帰してからは、昼間普通のブラでお風呂上がったら授乳ブラです!
今も朝着替える時に普通のブラに変えてます🙆🏻‍♀️

みかん🍊

授乳回数が2回になった時に戻したんですがもっと早く戻せばよかったなと思いました🥹
急に垂れます笑笑
3回食が始まってだんだん減ってきたり変えていいと思います✋でもやっぱり授乳は授乳ブラのが楽ですが😕

コスタ🛳

1日1回の授乳になった時に普通のブラに戻しました😊
1日に何度も授乳するのに普通のブラだと飲ませにくくて💦

mama

ずっと授乳ブラでした!
普通のブラはあげにくいです!
卒乳して暫くしてから普通のブラでした(卒乳後落ち着いてからまたサイズが変わるので…)