※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更について相談です。5キロ未満の赤ちゃんでSサイズを使ったら漏れることがあります。お腹周りがブカブカならサイズが合わない可能性があります。いつサイズを変更するか教えてください。

オムツの大きさについて

生後2ヶ月になりました。
最近太ももなどに跡がつくので
使い切ったタイミングでSサイズに変えました!

そしたらうんちした時に
横から漏れて服にまでついてました😥

大量のうんちだったからなのかもだけど
サイズがまだ合わないせいでしょうか???
お腹周りはブカブカです…

5キロから〜と書いてますが
まだギリ5キロはないくらいです。

みなさんどんなふうになったら
オムツのサイズ変更しますか???

コメント

りり

我が家はSに切り替えるタイミングでパンツタイプにしました🙌🏻
5kg〜とありますが、なくても全然漏れずに使えたので本気でおすすめです🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!パンツタイプ考えてなかったので見てみます!

• 3月4日
たま子

2ヶ月後半から、💩が背中モレや太ももがギャザーで赤くなりサイズアップしました!

お腹周り緩いときは、逆ハの字でテープをとめて前側のオムツをしっかりお腹に這わせると漏れにくいです( ´∀`)

あまりにも大量💩だと漏れますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中はないでふが太ももからすごい漏れちゃいます😭
    逆ハの字試してみます!!!

• 3月4日
ママリ

うちは脚がムチムチだったので1ヶ月すぎたころからおへそが隠れなくなり、Sサイズに上げました。
経験者によると、テープを止める位置がまだ1でもおへそが見えたらサイズアップらしいです。

・背中漏れする場合は背中側を深くしてテープを逆ハの字に止める。
・脚ぐりから漏れる場合はお腹側を深くして、脚グリをしっかり締めるようにテープを止める

上のようにすると漏れにくくなります。うちはサイズアップ前は前者、サイズアップ後は後者で対策しました!結構うまくいきますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おへそが見えるようになってました!サイズアップの時期ではあるですね😳
    横から漏れてしまうのでしっかり閉めるようにテープ止めるよう気をつけます!

• 3月4日
sasasa🐵

メーカーによってお腹周りが違うみたいなので、それも原因かもですかね??
お使いのメーカーはなんでしょうか?
Sサイズは
グーン→メリーズ→ムーニー→パンパースの順で大きいみたいです😊

あとは前の方も記載してましたがテープテープの止め方を斜めにして調整してました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによって違うんですか!
    私はパンパース使ってます😳
    もしかしたらしばらくはメリーズとかに変えた方がいいのかもしれませんね🥺

• 3月4日