コメント
meg
絶対必要なのは会社で貰った源泉徴収票です。
あと、マイナンバーの記入が必要なので番号がわかるもの(必ずしもマイナンバーカードじゃなくても大丈夫です)。
(郵送申請の時は下の二つも必要です)
還付金を受け取る口座の通帳コピー(支店とか口座番号がわかるページ)
本人確認書類(免許証とか)のコピー
他に申告するものがなければ(医療費控除とか)これだけです。
後は国税庁の特設ページから源泉徴収票とかを見ながら数字を打ち込むだけです。
meg
絶対必要なのは会社で貰った源泉徴収票です。
あと、マイナンバーの記入が必要なので番号がわかるもの(必ずしもマイナンバーカードじゃなくても大丈夫です)。
(郵送申請の時は下の二つも必要です)
還付金を受け取る口座の通帳コピー(支店とか口座番号がわかるページ)
本人確認書類(免許証とか)のコピー
他に申告するものがなければ(医療費控除とか)これだけです。
後は国税庁の特設ページから源泉徴収票とかを見ながら数字を打ち込むだけです。
「年末調整」に関する質問
お金・保険人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!助かります!