※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋にテレビが無いので何も見せてないのですが、いつくらいからテレビ…

部屋にテレビが無いので何も見せてないのですが、いつくらいからテレビを見せた方が良いとかあるんでしょうか⁇
お友達同士の話題でテレビ番組を見るのが必要になるのは何歳頃からでしょうか…😥

コメント

chii

絶対にテレビを見せた方がいいというのはないと思いますが、うちの子は保育園に行くようになりお友達ができてよくアニメの話や、〇〇ごっこをするみたいなので3.4歳くらいからですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!とても参考になります😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

テレビなし📺育児すごいです👏

3歳と1歳の子は保育園に通っていますが、アンパンマン、しまじろう、お母さんと一緒の歌などは先生や友達同士でたまに歌ったり踊ったりしてるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    テレビが無い分私がそばに居ないと怒るので、テレビを用意しようか少し悩んでます笑
    参考になります✨

• 3月2日
mm

幼稚園に入ってから、
いまだとパウパトロールとか仮面ライダーだったりYouTubeの話題たくさんしてるのでその頃ぐらいからかなぁと思います☺️それ以前は特に何も思いませんでした!
2歳の下の子は全くテレビに興味ないので見せても何も見ないですよ☺️!

• mm

mm

あ、でも幼稚園やプレ保育であんぱんまんだったりEテレの歌とか結構踊ったり歌うみたいでうちの子は知らないものばかりでみんなノリノリなのになにこれ…?て感じでした!笑笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    パウパトロールは犬好きの私の方が興味ありますが、いつ放送してるのかさえ知らず…😂笑

知らない事に対して悲しさとか寂しいとかは無さそうでしたか🤔⁇

• 3月2日
  • mm

mm

うちもプライムビデオで見てるので、テレビでの放送はいつか知りません😂笑笑
    でも幼稚園通いだしてから、ハマったようで子供が初めてハマったアニメがパウパトロールです🐶笑笑

まだ3歳とかだったので悲しさとか寂しいとかは無さそうでしたよ☺️なにこれ???って感じの方が強そうでした!

最近はもう〇〇くんがウルトラマン見てるって言ってるから僕も見たい!って言うのでそうなったら見せてる感じです☺️!!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

お友達同士で…ってなるのはやっぱり幼稚園年少くらいからですかね😊
保育園の子なんかだと帰宅時間が遅めだから意外とテレビ見る暇なくてテレビの話になりにくい…なんて聞いた事ありますけど、幼稚園はテレビの話は結構してそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    保育園なので本当にテレビを見せる時間があまり無くて、休日も特に見せてないので今だに好きな音楽やキャラクターなど無くて、何か見せるべきかちょっと悩んでます😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園って帰宅が夕方だからバタバタしてるとあっという間に寝る時間ですもんね😂
    保育園行ってるお友達だとアマプラ、Hulu、Disney+とかで見せてるおうちは多い印象ありますけど😊
    そのうちアンパンマンとかパウパト辺りは他の子のグッズとかで覚えてくるんじゃないかなぁ。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か親がアマプラを見てるので、子供が他の子のキャラクターを気になり出したら見せてみるのはありかもですね🤔

• 3月2日
ちゃめ

友達同士でテレビで見たものの話をするのは幼稚園ぐらいかなと思います☺️

うちは娘2人とも興味無いので、テレビは天気予報の時間しか付けません🤔
けど、特にクラスのお友達との会話で困ったとは聞かないので、本人から興味を持って具体的に「これが見たい!」って言われたら見せようかなぐらいに思ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    とても参考になりました!
    私も子供が見たいと言い出したらにしようかと思います😳

• 3月2日

お友達同士で、アニメの話をするようになったのは年中さんからです😊月齢が早い子だと年少さんくらいから話したりするのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    参考になります✨

まだあーうーの状態なのでお友達同士で会話してくれるようになるのすごく楽しみです…🤤

• 3月2日
とりあ

テレビに頼らない育児、素晴らしいです😍✨

うちは2歳児で4月から年少ですが、2歳児の時点で『今日パウパト見たの、○○くんは仮面ライダーが好きなんだよ!』とかお話してるみたいです😄

あとはアンパンマンやEテレ、プリキュア等を見て『ごめんなさい出来てたね、すごいねー』とか『さっきテレビでやってた遊びやろう!』とか『お友達のために頑張ったのかな?』とか、子供なりに学んでいます。

バラエティ番組やYouTubeは言葉遣い等親が気になる番組が多いのですが、Eテレや幼児向けアニメはそれがないので知育も含めて見せていますね。

あとはディズニーやジブリの映画も見ていて、本当に世界が広がっていっているのを感じます☺️

なくても困りませんが、なんでも吸収する今の時期に適切なものを見せるのは私はアリかなーと思いました😆

舌っ足らずにテレビのヒーローやお姫様のマネッコをしてるのも可愛いですよ🤣

○pangram○

年中の12月までテレビなし生活してました。

12月に出したのは、小学校準備のために、年末年始の催しや、お正月の雰囲気など🎍を学ぶためです😊

あとは、テレビの話題もそろそろ出てきたので、解禁にしました🙂