※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❤︎
子育て・グッズ

レーザー治療後の注意点や入院期間、水膨れの正常な反応について相談したいです。

いちご状血管腫について治療した方にお聞きしたいです
たくさんの返答が欲しいためカテ変えて投稿てす

今日レーザー治療してきたのですが、注意点など何も言われずに帰ってきました😣
何か気をつけることありますか?と看護師さんに聞いたところ、ありませんと言われましたが検索すると紫外線に当てないなどいろいろ書いてあり、みなさんは何か注意点言われましたか?

ヘマンジオルシロップも勧められました。
一週間の入院と聞いたんですが、7日間ですか?平日の5日間だけですか?上の子もいるので日数が気になります。

レーザーして数時間経過していますが、水膨れになっています。とりあえずガーゼで保護していますが、これはレーザー後正常な反応ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

服薬かレーザーか選べると言われてレーザーを選びました😆

1週間は下記に気をつけるそうです。
・紫外線にあてない。娘は足なので靴下を履かせる。場所によってはガーゼや包帯だとおもいます。
・お風呂上がりお薬を塗る。
・強く患部を押したりしない。

今まで水膨れになったことはないので病院に連絡した方がいいです💦
入院期間については病院に直接聞かないと分からないと思います💦病院によっては入院不要のところもあるみたいです。(毎日通う必要あり)

• ままり❤︎

ままり❤︎

コメントありがとうございます😊✨

わたしはレーザーと服薬併用を勧められました😭
    やはり一週間ほどは気をつけた方が良いのですね😣✨
    お薬は処方されたものですか??
    明日また受診してみます!!レーザー治療が初めてだったので、どのような経過を辿るのかわからず…教えてくださってありがとうございます💕

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は処方薬です😊
    盛り上がりがひどかったりすると併用を勧められるみたいですね💦娘は割と平坦だったのと効きが良いせいかレーザーだけで大丈夫でした😊
    レーザー併用の方が薬の服用期間も短くて済むみたいですよ😊綺麗に治るといいですね

• 3月2日
  • ままり❤︎

ままり❤︎

レーザー併用の方が内服期間短くなるのですね🥹💕
    たくさん教えてくださってありがとうございました🥰

• 3月2日