※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレっていつから始めましたか?言葉が出ておしっことかわかるようになってからじゃないと難しいですよね?💦

トイトレっていつから始めましたか?

言葉が出ておしっことかわかるようになってからじゃないと難しいですよね?💦

コメント

シャム

言葉が出るよりも、本人が嫌がらずトイレに座る等出来る様になれば…🤔ですかね。

家、次女が重度知的で3歳で生後8ヶ月程度の知的しかないのですが、トイレに座る事やトイレでおしっこの成功は出来ていますので、言葉というより嫌がらずトイレに座る等が出来れば習慣としてトイレを覚えられるのかな?と思います。

あと、簡単な会話が出来ればすぐです。長女はしっかり会話が出来る3歳半頃からやりましたが、3日で昼夜のオムツあっさり取れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    まずは動きから慣れさせるんですね!
    まだ言葉が出てないのでトイレに座る練習からしてみようと思います😊
    3日でオムツ取れるなんて✨素晴らしいです😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

2歳半前からやりました!
おしっこ出た、出そうなど言わないまま言葉もゆっくりでしたがトイトレ始めて2週間くらいで取れました。