※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子が息子と遊びたがっているが、過去に意地悪をされた経験があるため、仲良くなりたくないと感じている。保育園で泣かされたこともある。息子がその男の子と遊ぶ約束をしているというママからの誘いがある。

乳児の時から一緒だった男の子によく意地悪されているようですがその子は、息子と遊びたいようです。
しかし意地悪してくるのは決まってその男の子。
そしてそのママから今度一緒に遊びませんか。息子が〇〇くんとお約束したようです。と言っていました。
でも正直あまり仲良くなってほしくないです。
保育園だとその子に泣かされたりしていたみたいなので。

コメント

ままり

息子さんの気持ちはどうなんですか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は、意地悪されても嫌いになるタイプじゃないので普通にお友だちとお休みに遊べるのは嬉しいようですよ!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ状況で、良く誘われます😂
お子さんの気持ち次第ですかね💦
少しでも嫌がっているようなら距離を置いた方が良いかもですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、シングルでプライベートでほぼ人に合わないのでたぶん休みに会える分には嬉しいようなんです。😄

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日は、こんなことされた😞って落ち込んでいますが次の日は、けろっとしてその子と遊んだりしてるんです😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです。うちも意地悪された時は泣いたり、落ち込んだりしてますが、次の日にはケロッとしてます😅
    子どもが嫌がってたら遊ばせないようにしようと思ってますが、今のところは様子をみてるとこです😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けろっとしちゃうのは、いい事なんですけどね😂
    加害癖のある子って居ますよね💦様子見でいいですかね。ダイレクトにそのままさんからラインで来たらどうしますか?😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今のところ直接誘われたら遊ばせちゃってます😅
    けど子どもに聞いてその子と遊びたいか確認してからですけど、我が子は意地悪されても、誘われたら今のところは遊びたがってるので💦
    けど子どもが誘われて少しでも嫌がるようだったら断りますけどね!

• 3月2日