※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てく
子育て・グッズ

旦那の実家で同居中。義母との関係がうまくいかず、別居したいと思っている。義母との違和感があり、自分の部屋に引きこもりがち。

旦那の収入だけではアパート暮らしができず、旦那の実家で同居中です。義父は他界してるため、義母だけですが。
悩んでいる訳ではないですが、同居を始める前から性格が合わないのか義母の事があまり好きにはなれません。子どもが産まれてから、私達夫婦や実母実父はちゃん付けで呼ぶのですが、義母だけ呼び捨てで呼ぶ事が多いです。実母なら何とも思わないでしょうが、義母だとなぜかイラっとします。笑
だから、基本的には自分の部屋に引きこもりであまり共用スペースには行きません!
早く別居したい!したい!したい!と切実に思うばかり‥

コメント

yuka

旦那様の職場には住宅手当、もしくは社宅などはないですか?
義理母はお勤めにもなってないのかな??
それだと、まぁ、家族になったとはいえ、赤の他人同士が同じ空間にいることは耐え難いですね(;_;)
実の親ならまだしも、義理母にと言うのは妊婦の時期から女性にはあるものですね(^^)!
ありましたよ。私にも。幸い、住んでる所がかなり遠い為だいぶ免れてますが🤔
寒い時期ですが、お子様をあやしに行くと理由で日の当たる公園などにお出かけしては如何でしょう?

• てく

てく

返信遅くなりました。
    社宅も手当もないんです。義母はまだ仕事してるので、日中は子どもと2人きりです。なので、憂鬱なのは休日ですね。田舎なので、ショッピングモールとかもないし公園も近くにないので‥

• 1月19日