※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の食いしん坊に野菜を食べさせるメニューが知りたいです。野菜スープ以外のアイデアを教えてください。

野菜食べない食いしん坊の2歳!!😂
同じような方、普段のメニュー教えてください😂🙏
あと、まだ足りない!なんか寄越せ!と騒いだとき、なに食べさせてますか?

スープにすれば野菜食べるのでかぼちゃポタージュとシチューを大量ストックしてるんですが、そればっかり出すわけにもいかず〜😭

コメント

初ままり

食いしん坊ではないかもしれないですが、野菜は食べません😇
お腹がすくタイミングが早くて😂
夕方17時にはもう食べたがるので、とにかくご飯だけはある状態にして、ないときはうどんなどストックしておく。

おやつやるとご飯食べなくなるので何にもないときは、とりあえず納豆食べさせてます🤣💦
野菜は、味噌汁にするとうちは食べるので味噌汁は朝作った残りを食べさせたり、ブロッコリー茹でとくとかそれくらいです😂💦

オススメは、野菜(小松菜、人参が我が家の定番)とバナナをジューサーにかけてホットケーキミックスと混ぜて焼く!うちは、一度に焼いて小分けして冷凍して、それを食べさせたりもしてます😊

• ママリ

ママリ

納豆は野菜なのでセーフ!(ガバガバ判定)
    ブロッコリーとかの茹で野菜食べてくれるといいんですけど、シチューかポトフに入ってないと食べず……
    ホットケーキいいですね!!
    バナナ入ってれば甘いし食べてくれそ〜〜!!

• 3月2日
  • 初ままり

初ままり

納豆セーフですか!?🤣
    良かった〜😚
    ホットケーキと蒸しパンは、野菜+バナナかりんご混ぜるとだいたい食べます😚
    最近、めんどくさくてヤクルトから出てる青汁でバナナ味?がドラッグストアで見つけてホットケーキミックスに混ぜて作ってます🤣💦
    青汁でもバナナ風味なので食べてくれます🤗

• 3月2日
あんず

うちもそのままの野菜食べません😢
コンソメスープに玉ねぎにんじんキャベツ入れてます。
あとスープにしたら食べるなら、
中華スープに
白菜、ニラ、玉ねぎ、にんじん、もやし、わかめ、卵入れてます😊

あとチヂミやお好み焼きも野菜入れても誤魔化せるので入れてます😊

足りない時は、野菜が入ってるのもならお代わりさせてます。あとは果物、牛乳、白ごはんに昆布やおかかかけてあげてます😊

• ママリ

ママリ

中華スープ最近作ってない!!
    作ろ〜〜〜!!
    少し前までお好み焼きパクパク食べてくれたんですが、最近ソースのとこだけ齧りとってあとはごちそうさまされます😂😂
    フルーツも食べないし…食後にパンとか食べてます😇

• 3月2日