※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年春にできるマンションに四人家族で引っ越します!引越し時期には上の…

来年春にできるマンションに四人家族で引っ越します!
引越し時期には上の子4歳、下の子1歳半すぎぐらいです。
マンションのオプションでこれ付けてたら良かったよ🙆‍♀️
また、これ付けたけど要らなかったなぁ🤔
とかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

私自身年齢が若くて、ママ友とか近くに相談できるお友達もいないので教えていただけると嬉しいです😊

義両親が同じマンション内の4LDKを買って、後々はその4LDKを貰うつもりでいます。想定では30年ぐらい住む予定です。その後は賃貸で出したり資産運用すると旦那が言ってました。ちなみには私は全く分からないのでご了承くださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

つければよかったなと思ったオプションはオートロックの後付けです。
あとはできるなら全ての部屋を引き戸にしたかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートロック後付けとは、玄関の所のカメラでしょうか?
    引き戸!!つけれるところに着けてみます🤭
    ありがとうございます!

• 3月4日
ママリ

うちは元々いろんなオプションが標準でついていましたが、
トイレの吊り戸棚と、洗濯機上の吊り戸棚はオプションなら付けたほうがいいと思います!

あとはお好みですが、
リビングとかのライトをダウンライトにするとかキッチンをオープンにするとか!

カップボードもオプションですると色とか統一されたものになるので良い反面、高いのと、デザインや棚のサイズ感など自由さがきかないかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの吊り戸棚!そこは盲点でした😔明日打ち合わせなので付けれるか聞いてみます🫡
    リビングは元々私の好みでダウンライトつける予定だったのですが悩んでいたので教えてもらったのでつけようと思います😊

オプションやはり高いですよね……なるほど。カップボードは、もう少し調べてみます!ありがとうございます

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

トイレってしまいたいものたくさんあるので、収納なければ絶対必要です!!!
    お家作り楽しんでください💓

• 3月4日
ママリ

去年新築のマンションを購入しましたが、、元々いろいろついていたのと数年後に賃貸にだして運用予定だったのもあり変にあれもこれもとつけませんでした!

ただ30年近く住む予定であれば食洗機は浅型が標準であれば深型が良いと思います!
あとは高層階なのでリビングは常にロールカーテンを開けっぱなしなので紫外線防止?かなにかのフィルムも貼ってもらいました。
効果はまだ入居して1年なのであまり分かりませんが、、常に開けておく状況になりそうならおすすめです😊

カップボードは我が家は外注にしましたがキッチンと色味合わせられ値段もオプションで頼むより10万ちょい安くなったので値段次第ではオプションではなく外注でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!運用予定だと変につけない方がいいのかもしれないですね!必要最低限の所だけにようと思います!

深型!一応20Lから、45Lに食洗機はグレードアップしたのですが、やはり深型がいいのですね!フライパンなど一気に洗えるからでしょうか?使ったことがなくて知識不足ですみません🙇‍♀️

五階ぐらいで周りに自分たちより高いマンションがなさそうなので常にあきっぱにはしようかなぁとおもってます!紫外線防止シート!気になるのでチェックしときます🫣

なるほど、カップボードはちょっと違う方も仰ってたので外注も調べてみます🤔ありがとうございます!

• 3月4日