※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もうすぐ上の子が小学生になります。最初の子と、1歳半年で弟が産まれ年…

もうすぐ上の子が小学生になります。
最初の子と、1歳半年で弟が産まれ年子の育児に毎日毎日がむしゃらに育児をこなしバタバタな6年間でした。それにプラスして、主人は少し気難しい性格をしていて構ってちゃんなところがあり私と衝突することが多々でしょっちゅう喧嘩しています。
ふと、アルバムを見返したときに…
ふたり目の育休復帰からさらに自分のキャパがいっぱいいっぱいで毎日がむしゃらにやってきていたので、子どもたちにとって私はいいお母さんであるのかな…と思うようになりました。たくさん遊び相手になってあげたかったですが、私も家のことがあり全部子供のペースに合わせてあげられなかったですし、イライラして子供に叱ることはしょっちゅうで毎日叱っては後悔の日々です。母親ってそんなもんですか?

コメント