※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko3
妊活

基礎体温が安定せず、海外引っ越し前に妊娠したい。病院行けず、タイミングを逃さない方法や検査相談が必要ですか?

どうしていけばいいのか…今日リセットしました。

基礎体温が安定していることは喜ばないといけないのはわかってますが、こうも上手くいかないと流石に先が見えなくなります💦
まもなく海外に引っ越すので病院も行けなくなります。
今のところ数少ないチャンス月にタイミングをアドバイスもらうのみ。何か別の検査等も相談した方が良いよでしょうか…?

コメント

72

人工授精してみるとか、卵管造影検査をして卵管の通りを確認したり...
私は基礎体温はバッチリ安定してましたが他に問題ありました。
時間を優先したほうが良い検査結果だったので、一通り検査した後はタイミング1回、その後すぐに人工授精にステップアップしました✨

はなはな♪

御自宅でも排卵検査薬使っていますか?私は病院に行きつつ、家で排卵検査薬を使用し、体温も測っていました。それでも妊娠しなかったので、体調の変化もノートに書き留めて排卵痛等がわかるようになりましたよ。記録すると見えてくるものがあると思うので、頑張ってください。ちなみに海外の検査薬使ってました。