※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きずに朝まで寝るのは何ヶ月からでしょうか?夜は抱っこで寝かせ、昼は抱っこでしか寝ない状況。長く寝てもらうための工夫はありますか?

夜起きずに朝まで寝るようになったのは何ヶ月からですか?

うちは大体9時から10時の間にねかしつけをして、朝8時までに2.3回は必ず起きます。
昼は抱っこでしか寝ません。下ろすと必ず泣きます。
夜も抱っこで寝かせて、腕枕で寝ています。

長く寝てもらうためにしていることはありますか?

コメント

ままり

その子によって違うと思います🥲うちの子は生後2ヶ月で夜中起きずに夜通し寝るようになりましたが、同じ年の姪っ子は2歳になってやっと夜通し寝るようになりました。

ラティ

こればかりは、その子によりますね💦
娘は 3ヶ月頃から朝まで寝てましたが、息子は9ヶ月頃にやっと寝てくれました😅

みーこ

うちも3ヶ月の子いますが、同じく夜2.3回起きます😂
寝不足辛いですよね💦
せめて一回くらいになってくれーと願いながら毎日寝てます😂

ママリ👩‍🍼

お子さん次第なので何とも言えないです🥺
うちは、上2人は1ヶ月健診後から夜通し寝てくれています😅
次女は2ヶ月になってから夜通し寝てくれるようになりました😂
3人共、完ミなのもあると思いますが…🤣

抱っこでしか寝てくれなくなるのが嫌だったので、抱っこでの寝かし付けはしていません🥹
抱っこで寝そうになったら布団に置いてトントンや添い寝、腕枕で寝かせていました🥲
布団やベットで寝れるようになると長く寝てくれるようになる可能性はあると言われた事があります😅
睡眠は個性なので、こうしたら長く寝るって言うの正解はないと思います😭
寝る子は寝ますし、寝ない子は何をしても寝ないとしか言いようがありません😱