妊娠・出産 つわりがおさまったら傷病手当申請書の記載をお願いすれば、医師が書いてくれるでしょうか? つわりの傷病手当申請について 1月から悪阻で仕事をほとんど休んでしまっているのですが、初診時に「つわりがおさまるまで休職を要する」という内容で診断書を書いていただきました。 この場合、特に健診時に毎回つわりについて申告せずとも、つわりがおさまったタイミングで傷病手当申請書の記載をお願いすれば、申請書を書いてもらえますでしょうか? 前回の健診で検査がたくさんあり、つわりについて医師に触れずに終わってしまい少し心配しています💦 最終更新:2023年3月2日 お気に入り 1 つわり 悪阻 健診 申請 はじめてのママリ🔰(2歳9ヶ月, 6歳) コメント 退会ユーザー 傷病手当は基本的には1ヶ月ごとの申請になるので、つわりがおさまったタイミングではなく、もう会社から申請書をもらい、次の検診で1月、2月分の申請書の記載をお願いした方がいいかと思います🤔 3月2日 はじめてのママリ🔰 その点については会社に確認したのですが、MAX3ヶ月分は一気に申請ができるようです🙇♀️ 申請書類にも、3ヶ月分の記載欄がありました! 3月2日 退会ユーザー それなら良かったです☺️ 病院側も日にちが長くなるとちょっと面倒な顔をされる事もあるので、次の検診で3ヶ月分まとめてでも大丈夫か聞いてみた方がいいかもです!! 3月2日 はじめてのママリ🔰 そうなんですね💦 ありがとうございました😭 3月2日 おすすめのママリまとめ つわり・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 安定期・妊娠・悪阻・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ つわり・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ つわり・生理予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ つわり・頭痛・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
その点については会社に確認したのですが、MAX3ヶ月分は一気に申請ができるようです🙇♀️
申請書類にも、3ヶ月分の記載欄がありました!
退会ユーザー
それなら良かったです☺️
病院側も日にちが長くなるとちょっと面倒な顔をされる事もあるので、次の検診で3ヶ月分まとめてでも大丈夫か聞いてみた方がいいかもです!!
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
ありがとうございました😭