※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実姉が数時間一緒に過ごしただけで子育てした気になって祖母や親戚に話すのは心狭いと感じています。

週一実家いって遊ぶくらいなのに、実姉は「最近めっちゃグズる」「グズグズで大変だった」「最近ギャン泣きすごい」とあたかも自分が子育てしてるかのように祖母や親戚に話しますww

なんなん?たかが数時間一緒に居たくらいで子育てした気になってんなよと思います。
心狭いでしょうか?

コメント

ママリ

実家に同居してるお姉さんが質問者さんのお子さんの愚痴を語っているということでしょうか?💦

遊びに行ってるということで預けているわけではないと思いますし、あんたの子どもうるさいよと言われている事になるので、良い気持ちにはならないですね。
おそらく語られた親戚方も育児経験者なので、内心(たった数時間で薄情なw)と思ってると思います😇

なあ

その人によってキャパは違うので…
大変だーて人に話して発散してまた頑張れるなら誰かに話してもいいと思います😞💦
自分は毎日やってるのに!って比べてるのも違うような😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また頑張れるって週一で2時間ほど同じ空間にいるだけなのに😅😅😅
    毎日やっているのに!ってより、
    子育てをお願いした訳でもないのに私の娘があたかもよくグズる泣く手のかかる子だと言われてる事にモヤッとしました!
    もう連れていくのは控えようと思います!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子が遊びに来て、めっちゃぐずって大変だった〜と言ってるのと同じです、、、、
    いやいやグズってもあやした訳じゃないよね?
    そんな感じです🥲

• 3月2日