※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きがうまくできず悩んでいます。11ヶ月の子供が嫌がって口を閉ざし、虫歯予防が心配です。水で洗い流すのはしているが、アドバイスを求めています。

皆さんは赤ちゃんの歯磨きってうまくできますか?うちの子は泣いて嫌がって口を閉ざします🥺生後11ヶ月で歯も上下4本ずつはえてるので虫歯にならないようにしっかり磨きたいのですが、全然できず気持ち程度の歯磨きになっちゃいます🥺
せめてもの水で洗い流すようにお水は飲ませるのですが、、
皆さんの経験談やアドバイスを頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、すごく歯が生えるのが早かったです。
ハミコの喉につかえないのタイプの歯ブラシを与えて、ある程度かみかみさせてました。カミカミさせるタイプの歯ブラシもあるので、そちらのがいいかもしれませんが💦
あと、3ヶ月に一回歯医者さんにいって、定期的に見てもらったり、フッ素を塗ってもらったりして、がんばってます。
うちは、奥歯も生えてきたので夜は洗い流さなくてよい、ピジョンのフッ素いりのものを使っています。

ぴよママ

コメントありがとうございます!
カミカミさせる歯ブラシを早速買ってきました✨
それをくわえてくれるだけでちょっと気持ちが救われます😂
歯医者さんでフッ素ですか!
まだ歯医者さんに行ったことがなかったのですが、これを機に行ってみようと思います👏
洗い流さないでいいそんなものがあるのですね!
調べてみます🙇✨