※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちくろ
子育て・グッズ

子供用パジャマのおすすめメーカーについて相談あります

子供用のパジャマ難民です

最初はとりあえずユニクロ。いまそんなに安いと感じないこと、ワンシーズン着るとボロボロになる

2番目、コンビミニ。腹巻きに惹かれて購入。生地がユニクロの3倍くらいの厚みがある。生地は丈夫だが、腹巻きのゴムがワンシーズンもたず、ヨレヨレでズボンが落ちてくる。そしてお値段が高い。5000円くらい。手が出しづらい。

3番目、西松屋。冬用のキルトはまあまあ良く、サイズ95があるのが魅力的。とりあえずワンシーズン着たらボロボロになってしまった。通年用、夏用のパジャマは他のメーカーと比べて、ひとまわり薄いと感じる。セールで買おうと思ったらサイズがないことが多い。

4番目、無印良品。私自身のパジャマが無印。着心地は抜群。唯一2シーズン、サイズさえあえば2年は着られそうな生地。ただ腹巻きズボンに慣れてしまったので、普通のズボンがやや不満。あとは大満足。お値段が西松屋の倍くらい。

5番目、初めて楽天のショップで高評価のものを購入。the中国製のタグにげんなり。着心地もよくなさそう。検品も不十分で生地の切れ端が入っていたり、縫製がガタガタ。これなら西松屋のほうが(以下略)

今年が5番目に当たります。今日はバースデイもちらりと見てきました笑

皆さんのお気に入りのパジャマメーカー、または良かったなーリピートしたいなーと思うパジャマ教えてください。

コメント

あんどれ

UNIQLO使ってます😊
確かに最近値上がりしてますよね💦
我が家のは洗ってもボロボロになってなくて、下の子は上の子のお下がり着てます。
ハズレ引いちゃったんですかね?💦

エゾのママ

中々の田舎住みで、買い物圏には
西松屋、しまむら、ユニクロ、イオン
くらいしかありません。
我が家はしまむらで買ってます。
SALEで2セット2000円とか。物によっては腹巻もあります!
他のメーカーと比べたことがないのでわかりませんが…子どもが喜ぶキャラ物が多いので、そこは助かります!ワンワンとか、シナぷしゅとか、車、恐竜とか🦖

パジャマは少し薄手のを着させてます!北海道の北部に住んでいます。寒いですが、布団もかぶるので生地が厚すぎると汗かくことがあって😅
うちの子が暑がりなのもありますが、寝間着は子供も大人も厚すぎない方が良いと何科で見ました🤔

• エゾのママ

エゾのママ

×何科で
    ○なにかで
    誤字すみません笑

• 3月2日
りん

UNIQLOです✨

そんなボロボロになることもなく真ん中の子は成長が遅いので3年ほど着てます🤣笑

はじめてのママリ🔰

ユニクロです🙆‍♀️西松屋やイオンでも買ったりします🙆‍♀️

なちくろ

みなさん、ご回答ありがとうございます。まとめて返信で失礼いたします。
やっぱりユニクロ人気ですね!
皆さんの声を参考に、買ったことないしまむらとイオン、見に行ってみます。
今後は洋服ブランドも視野に入れつつ、パジャマ探しの旅は続きそうです😅