※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家族・旦那

旦那のお母さんがいちいち何を買ってきたか聞いてきて、うざく感じる。食事中も話しかけられ、見張られる感じがして嫌だ。毎回聞かれるのはストレス。逆に自分も毎回聞いてもいい?

旦那のお母さん
何買ってきたの?とか
いちいち聞いてきます。

さっきもオムツ買ってきたら
オムツもうないから買ってきたの?とか
ラップもなくなりそうだから買ってきたの?とか
聞いてきます。

すごくうざく感じてしまって
いちいち聞いてくんなよって
思ってしまいます💦 

旦那のお母さんには
かなりよくしてもらってるので
こんなこと言ったらいけないんだろうけど
毎回毎回聞いてきます。


正直、返事するのもいやです


特にご飯を食べてるときなんて
いちいち話しかけてきて
全くおいしく食べられません(;^ω^)

適当に流してるんですけど
もう嫌すぎます😂

いちいち何買ってきたのか聞いてくる人って
なんなんですかね?

なんか見張られてる感じがしていやです😂
なので見られたくないのはすぐ
二階の階段の下に隠して扉を閉めるんですけど
毎回聞かれるのって嫌じゃないですか?

逆にあたしも旦那のお母さんに
何買ってきたのか
毎回聞いてもいいですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対にウザイです😂
うちもごはんの時すごい話しかけてきます😅
「これ美味しいよ!食べなぁ」少し経ってからまた「これ食べた?ほんと美味しいんだから~」とか、、
自分のペースで食べさせてくれ(笑)

  • naruto

    naruto

    やっぱり話しかけてくるんですね💦😥
    ほんとやめてほしいですよね(;^ω^)
    邪魔してるの気づかないんですかね😥?汗

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

もうないから、買ってきたのになんで聞くんですかね😂
買い物行ってたまに、何買ってきたのー?くらいだったら良いですけど、いちいち聞かれてたらめんどくさ過ぎて嫌になりそうです💦

  • naruto

    naruto

    ほんとですよね😅
    後、さっき○○買ってきたよっていう報告も
    いちいちしてきます(;^ω^)

    ストレスしかたまらないのでどうにかしたいです😂笑

    一緒にいたらいたでずっと
    話しかけてくるし
    ひとりごとなのかわからないけど
    ずっと喋ってるしほっといてほしいって思います(;^ω^)
    なので、無視してます笑

    • 3月2日
みー

毎回毎回聞かれるって本当ストレスですよね😖 義母も、ちょうど家でご飯食べてると、おかずは何で食べてるのか聞いてきたり、義実家で野菜もらうと、何作るのか聞いてきたり😖 キャベツ貰った時も「どうやって食べるの?」「何作るの?」ごめん、もういらない、面倒くさっ、ってなりました🫠 

  • naruto

    naruto

    あー!!!
    うちもです!😂

    めんどくさいですよね💦
    しかも、作ったら作ったで
    これなんで入れたの?とか聞いてきますもん💦

    • 3月2日
  • みー

    みー

    うちもです、うちも😂 しかも聞いた後、ふ〜んって感じで😂 えっ、もしかして私と競ってます?って感じですよ😅 

    • 3月2日
  • naruto

    naruto

    ほんとそうですよね🥺
    あたしの場合喧嘩売ってます?って
    なります(笑)☺

    • 3月2日
春👻

同居ですかね??
確かに同居してた時義母によく今日はどこいって何してきたの?とか聞かれてました!
正直ウザイですよね!お前に関係ないだろ!!って思います!!

  • naruto

    naruto

    同居です💦😥

    あー!聞いてきますよね😅
    まじ、めんどくさいし
    お前には関係ないだろって思います(;^ω^)

    • 3月2日
deleted user

コミュニケーション取りたいけど話題が見つからなくて…とかじゃないですか?
実際に見たわけではないのでわからないですが、もっと仲良くなりたいけどどうすればいいのかわからないお義母様なのかなと思いました。
距離近いとなんてことない話でも、余計に嫌になったりもしますよね💦
ただ第三者目線だと、そのやりとりだけに対してウザいとは思いませんでした。
何か他にトラブルがあったのでしょうか💦

  • naruto

    naruto

    いやー、仲良くなりたいって感じじゃないですね💦😥
    聞き方がなんかバカにしてる感じです😂

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私の祖母と実母がそのタイプです😂😂理由なんてないですよ。ただそういう性分で、聞いて何するわけでもなく、「おかえりなさい」のおまけみたいなもんですね😂😂毎回聞かれるとウザいですよね。

私は「どこに行ってきたの?」とか聞かれたら「◯◯だよ。何で?何かあった??」って一々返してました🤣主さんも義母さんが帰ってきたら「おかあさん、何を買ってきたんですか?」って聞いていいと思いますよ🤣🤣

  • naruto

    naruto

    聞いてどうすんだかって感じです😂
    多分、余計なもの買ってこないか
    見張ってるんですよね😅

    そうですね!
    行くたんびに聞いてみます\(^o^)/笑

    • 3月2日