※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が食事を拒否していて、そのことで心身ともに疲れている様子です。

いつもと同じ状況なのに、今日は無理ってことありませんか?
上の子は食べることがあまり好きでは無いのか、単純に食べたくないのか分かりませんが、食べるのも遅いし、気分が乗らないと好きなものでも食べません。
今朝もやっとパン1枚とバナナを食べて保育園に行ったのですが、ものすごい時間がかかって、動作もゆっくりで。
いつもなら呆れながらも何とか声かけをしながら食べさせて保育園に連れて行くのですが、今朝は見ていてもう無理ってなりました。
怒りを通り越して、自分のエネルギーが吸い取られていく感覚でした。
それほど手間がかかってなくても何かを作っても好きなものを買ってきても食べてくれなかったりすると私って何やってるんだろうって思って。
諦めて食べなくていいよと言ってしまいたいのですが、我が子は低血糖を起こしやすいので、できれば食べてほしいと思って頑張ってきたけれど、その糸がプツンと切れた感じです。
元気が出ません。やる気が出ません。

コメント

deleted user

うちの子も食に興味がないのと、好き嫌いが多すぎて食事が長かったです😭
なので、毎朝6〜6時半に起こして着替えさせてすぐにご飯にしてました。

出るのが8時半とかなので、時間に余裕ができるので、私も心にゆとりができてました!