※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

いちごのホールケーキを作りたいのですが、ダイソーの超ミニのハンドミ…

いちごのホールケーキを作りたいのですが、ダイソーの超ミニのハンドミキサーを使うつもりでいました🙄ですが、調べてみると生クリームには使えないと書いてありました(じゃあ何に使うんだよ。。)それで、手動で使う泡立て器は家にあるんですが、上手に泡立てるの難しいですか?😰明日ケーキが必要なので、今のうちにスポンジを作りたいのですが、、経験者の方アドバイスお願いします!

コメント

ぱくぱく

コーヒーとかのときのミルクに使う用ですよ☺️。

スポンジを作るためのメレンゲ作りにってことですかね?

生クリームなら手動でも作れます!(時間かかるし疲れますが💦)

スポンジ作りのメレンゲは手動では失敗する可能性が高いかと☁️慣れていて、お菓子作りをよくするなら大丈夫だとは思いますが!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんな用途があったんですね、、、!ハンドミキサーって生クリーム以外で使うとは思っていませんでしたので、説明書全く見ずに買ってました🙇‍♀️

    スポンジを作るためのメレンゲにも使うつもりでした!

    ハンドミキサー使うようなお菓子は普段ほとんど作らないです😢
    子供の誕生日なので、失敗する訳にはいきませんよね。。近所のコスモスとかに売ってるかな?😭

    アドバイスありがとうございました😭!✨

    • 3月2日
ままり

泡立て器だときついと思いますー😭😭
手が死にます、。笑

スポンジをスーパーで買った方がいいかなぁ、、🍰

(パティシエです)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    じぇじぇ、本当ですか、、
    今丁度ハンドミキサーがあるかもしれないお店に到着したのですが、ハンドミキサー買ってもスポンジ買った方がいいと思いますか?😓

    • 3月2日
  • ままり

    ままり


    使うならぜんぜんハンドミキサー買ってもいいかと、、☺️❤︎
    案外壊れないですよ!

    私のなんて
    20年前とかの母のなんですが
    まだこわれません、、笑

    週に1回は使ってます(笑)😂🍰

    • 3月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おお、週に1回とは流石ですね🥺✨
    それだけ使っても20年持つなら、買って損はないですね。笑

    ケーキの型やらなんやら揃えてしまったので、ここでスポンジ買うわけにもいかないなと思って、買ってきました!🫡

    なんとか今オーブンへ入れたところですが、うまくいくことを祈るばかりです、、、🥹🌷

    ハンドミキサーで一瞬でメレンゲとかできたので、買ってよかったー!と手でやってたらどうなることかと思いました。笑

    相談乗っていただきありがとうございました😊💕

    • 3月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    追加でご相談いいですか?🥺

    今自分では感動的に綺麗に焼き上がったんですけど、これは冷めてから今日のうちにイチゴを挟んだり、クリームで仕上げた方がいいですかね?🤔なんか翌日食べる時しっとりしていい感じと見たことがあるのですが。。
    食べるのは明日の夜です🌙
    それともスポンジだけ保存しておいて、明日切ってクリームで仕上げた方がいいか、おすすめ教えていただけると助かります🙇‍♀️💦

    • 3月2日
  • ままり

    ままり


    いまさらになってしまいすみませんー😭😭😭

    全然どちらでも大丈夫ですよ!💓

    ただ、保存の際に
    クリームがくっつくので
    ラップだと。。😢

    小さめのケーキですと
    タッパーひっくり返して、とかできるけど
    ホールケーキだとそんなでかいタッパーが
    なかなかないので、私は100均で
    箱とトレーを買ってます😭💦👌
    お金はかかっちゃうけど
    ラップでせっかくの生クリームのしぼりが
    つぶれるのがいやで😢😢

    味とか、日持ち的には
    1日経っちゃっても全然
    大丈夫なので今日でも明日でも
    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    たしかに作ってから
    少し冷蔵庫で休ませておくと
    クリームとスポンジがしっとりして
    お互いが馴染む、とはいいますね!◎

    • 3月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うわぁ、詳しくありがとうございます🥹✨!

    とりあえず、ラップに包んで袋に入れて、涼しい場所でスポンジの状態で保存してます🙄

    明日朝からホイップつくって仕上げて、夜食べようかなと思ってたところです!

    どちらでも大丈夫とのことで、安心しました☺️!

    百均で箱があったけど、ケチって買いませんでした。。

    パティシエさんのアドバイスを無料で受けてしまって、すみません🙇‍♀️💦ラッキーでした☺️✨

    明日頑張ってつくってみます!ありがとございました♪🥰

    • 3月3日
deleted user

ハンドミキサーはドラッグストアには売ってないですよ💦
ホームセンターやイオンみたいな大きいスーパーならあるはずです。
大きい泡立て器があれば手で頑張って作れます💪

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ひぇー、売ってないんですね😭危なく買いに行こうと考えてたところでした💦

    スポンジ作りはちょっと失敗率あがるとのことだったので、やっぱり電動の買いに行くのが無難ですよね。。

    助かりました、ありがとうございました😭✨

    • 3月2日