※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食の子って、いつぐらいから偏食になるんでしょうか?離乳食の時からですか?2、3歳で急になるんでしょうか??

偏食の子って、いつぐらいから偏食になるんでしょうか?

離乳食の時からですか?

2、3歳で急になるんでしょうか??

コメント

ひろ

息子はずっと偏食というか、食わず嫌いです。
1歳前半は若干マシ、1歳半から悪化、2歳は本当にカレーしか食べないレベルになり、3歳に多少持ち直しました。

娘は最初からまあまあ食べた方で、好き嫌いが出てもこのレベルには達したことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食と好き嫌いって違うんですか?😂🌟💦
    分からなかったです😳💭💦

一歳半から悪化したんですね、持ち直してきてよかったですね😭💓

兄弟でも全然違いますね😊🌟

• 3月2日
  • ひろ

ひろ

好き嫌いは、食べ物の中に好きなもの、嫌いなものがある感じですが、偏食はもはや決まったものしか食べないです。決まったもの以外はそもそも食べものとは認めない、みたいな感じですかね😂

今もそんな感じはあり、市販のもとで作ったチャーハンは食べるけど、手作りのチャーハンは食べないとか、このファミレスのハンバーグは食べるけど、違う店のは食べない、とかありますよ😅

• 3月2日