※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お子さんが2人以上いらっしゃるママさんに質問です!2人目が生後何ヶ月の…

お子さんが2人以上いらっしゃるママさんに質問です!
2人目が生後何ヶ月の頃から、家族で泊まりでの旅行に行かれましたか?(生後何ヶ月の頃からならいけると思いますか?)上の子はいま3歳です。

今月出産予定なんですが、産後、行けるなら今年中に1度家族旅行に行きたいな〜と夫と話してまして..🚗

夏(生後5.6ヶ月)に海水浴旅行!とかは厳しいかなと思うんですが、冬(生後8.9ヶ月)に温泉旅行くらいならいけますかね?もちろん産後の自分や赤ちゃんの体調にもよりますが🤔

コメント

ママリ

2番目の子は夜泣きとかせず、夜もぐっすり寝てくれる子だったので、生後5ヶ月の時に温泉旅行行きました!
末っ子は夜ピーピー騒がしいので、1歳半ですがまだ行ってないです😂

  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月の時に行かれたんですね!参考にさせていただきます!
    末っ子ちゃんピーピー可愛いですね😂💓

    • 3月2日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

息子が5ヶ月ぐらいの時に近県に1泊旅行行きました😊
確か11月頃だったかな?🤔
移動は車で動物園行きました☀️
上の子は2歳半ぐらいでした🤣

  • ママリ

    ママリ

    近くだと5ヶ月頃とかでも行けるんですね✨我が家も行くなら車で行こうと思います!参考にさせていただきます〜🙇✨

    • 3月2日
うー

2人目は生後2ヶ月の頃に車で2時間くらいのところに泊まりで遊びに行きました
3人目の時は生後3ヶ月で海水浴行ってました😅

  • ママリ

    ママリ

    すごい!2.3ヶ月でも行けちゃうんですね😆✨
    授乳とか体調とか、その他諸々とくに問題なかったですか?🥺

    • 3月2日
  • うー

    うー

    特に問題はなかったです😊
    授乳は母乳でした

    海水浴では流石に日陰に居させるようにしてましたが、近場ならなければ川とかキャンプとかも行ってました
    でも周りからびっくりされたりするので親次第ですね😅

    • 3月2日
まめ大福

それぞれの考え方だと思うので、あくまで私の意見として‥
上の子は10ヶ月で初旅行でしたが(しかも海外😂その後もコロナ禍になる前までバンバン行ってました)下の子は今のところ1歳過ぎ(歩き出してから)と思ってます
理由は、上の子もいるので下の子ばかり構っていられないこと、歩けるようになるとグッと楽しめる場所が広がることなどから同じお金を使うなら少し待って楽しめるようになってからがいいよねと旦那と話してます
下も上もどこでも寝れるし、寝たら起きないのでその点は心配ないですが、下の子は吐き戻しが多いのもためらっている理由です‥宿のベッドとか気を使って疲れそうかなと😱

  • ママリ

    ママリ

    吐き戻しは確かに気をつかうかもしれないですね🥲でもお子さん2人とも、旅行先でも朝まで寝てくれるの親孝行ですね〜☺️🌼
    我が家も1人目は歩き出してから初めて旅行に行きました!同じお金をつかうなら..という意見もなるほどと思いました!

    • 3月2日