※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
住まい

下関駅周辺より、綾羅木が住みやすいか相談です。

転勤で下関駅周辺の勤務になります。
四人家族なら、下関駅周辺より、綾羅木というとこのが住みよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

下関駅周辺の勤務なら下関駅付近の方が通いやすいと思いますよ。
新下関駅も下関駅まで電車で9分ぐらいですし、綾羅木も駅はあるんですがわたしは綾羅木選ぶより新下関選んだ方がいいと思います🥹

• さー

さー

ありがとうございます!
    電車の本数も新下関のが通勤しやすいですかね☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新下関は新幹線もありますし、便利がいいかと😉
    綾羅木は山陰本線って言って、本数はかなり少ないです😂下関駅方面の山陽本線よりちょっとした天候でも止まることもあるので😅

全然子育てしやすいと思います!
    ずっと下関で過ごして来ましたがここ数年でだいぶ変わってきているのでわたし的にはおすすめです( ᐛ )و

• 3月2日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    新下関駅近くで物件を見ていたら、秋根上町とでてきたのですがあの辺りでしょうか?💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋根上町はどっちかというと新下関駅から遠いです🥲徒歩だと場所によりますが30分はかかると思います!
    秋根西町あたりが一番駅から近いしマンションとアパートも多いです!
    伊倉とかも調べて見てください🥹ゆめシティも近いですしたくさん物件もあると思うのでᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 3月2日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    調べてみます✨感謝します!

• 3月2日
さー

新下関の方も子育てしやすい街でしょうか?

みーちゃん(OvO)

7年前ほど前に新下関駅から徒歩圏内のところに住んでいました。私自身車を運転できないので、バスや電車での移動していましたが、新下関駅近くなら小児科も公民館も歩いて行けるのでよかったです。今思うと新下関駅より下関駅のが個人的にはスタバもあるし、ビルもあるし、支援センターもあるしで良かったかな〜と思いました。
最近の状況は分からないので、昔の情報ですみません💦

• さー

さー

ありがとうございます!
    車の運転が出来るので支援センターはいけそうです☺️
    町並みや、ママさんの様子などどうでしたか?
    全く知り合いがいないので不安です

• 3月2日
  • みーちゃん(OvO)

みーちゃん(OvO)

新下関駅周辺は、数年前ですがドラッグストアとかしかなかった感じでした💦
    今はもっと栄えてると思いますが…
    ママさんは、アットホームな感じの人が多く地元の方が多い印象です。

• 3月6日
ぽんちゃんママ

1年前まで新下関のアパートに住んでいました!
元々山口県民ではないですが、とても住みやすくて良いところでしたよ✨

ゆめシティ(無印、ユニクロ、スタバ等あり)ドラッグストア、コープやまぐち(スーパー)、明屋書店、西松屋、スシロー、かっぱ寿司…
とにかくいろいろあります!

↑のお店は綾羅木からもアクセスは悪くないですが、下関駅に通勤となると電車の本数的にも新下関が良いと思います☺️