※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生方とのコミュニケーションがストレス。プライベートな話を聞かれるのが苦手。田舎で遊び場が限られるため、上手な対処法を知りたい。

子供をよく支援センターに連れて行くのですが、先生達とのお話で最近ストレスです。もともとプライベートな話をよく知らない人にするのが好きではないです。先生達もコミュニケーションとして質問を沢山してくれてるのだと思いますが、子供のことならともかく毎回私の家の事情や仕事、趣味までどんどん聞いてくるので、いつも余計なことまで話してしまったと反省してしまいます。嫌なら避ければいいのでしょうが田舎で行ける遊び場も限られてるので先生達とはうまく付き合っていきたいです。なにか上手な対処法はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどうですね😅
笑って誤魔化せる感じでもないですか😕?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!私もその場だとニコニコして答えてしまうので悪いのですが、、強い気持ちでスルーできるようになりたいです

• 3月2日
はじめてのママり🔰

家の事情とか聞かれるんですか!?
「お仕事は何してるの?」とか「趣味は?」とか聞かれるんですかね😑
支援センターなど遊びに行ってみたいけど、根掘り葉掘り聞かれるの嫌だな…私も他人と深く話すのが苦手なので😩
だから美容室とかもあまり好きじゃないですが、趣味とか休日何してるかとか聞かれても、単語で答えて話をそれ以上広げないようにします。
「そうなんですか!?」「わぁすごい」とか、相手の話に反応しないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、お家はどれくらい広いの?おじいちゃんは何してる人なの?義母さんとはうまくやれてる?とか笑 自分の娘だと思ってるんですかね😅 美容室私も苦手です、、話さない美容師さんだと安心するタイプです。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私もそれが億劫でまだ行ったことなくて🥲
そろそろ行こうかと思うのですが、子育ての悩みはママリで解決させてもらえるので、悩み相談もいりませんし、話しかけるなら娘にだけ話しかけておいてほしいです😅
天気の話や美味しい食べ物の話や、オススメのお出かけスポットなど、誰も主体とならない話は大歓迎なんですけどね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!子供に話しかける分にはとてもウェルカムですが親まで巻き込んでくるので面倒です。。

• 3月2日
ゆきち

私も先生や他のママさんとの会話が苦手で今まで頑張って2回行って挫折しました😭💦

うちはもっぱら公園の森の中(笑)とかで石拾ったりしてるんですが、お子さん2人だとなかなかそれも難しいですかね、、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が他の子と喜んで遊んでるのを見ると行かせないのもかわいそうかなと思って頑張ってます😅自然に触れ合わせるのもいいですね^_^ 我慢できなくなったら支援センター以外の場所もありですね

• 3月3日