※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に昼間寝なくなり、夜は7時間寝るようになりました。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

2ヶ月いきなり日中全然寝ません。
今までスワドル着せてベッドに置いたらセルフねんねして3時間以上寝てくれてたのですが昨日の午後から急にセルフねんねするにも時間がかかり、寝ても15分〜1時間くらいで起きてグズグズしてます。夜はセルフで寝てくれて昨日いきなり7時間くらい寝てくれるようになりました💦その影響もあるんですかね?💦でも今日夜も寝てくれなかったらどうしようと焦ってしまいます。
同じような経験ある方いたらどうなったか、どうやって乗り越えたか教えていただきたいです…

コメント

ママリ

睡眠退行だと思います!
その時期は抱っことおしゃぶりで寝かせてました🙌🏻

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね✨
    今までセルフだったので癖をつけたくないのですが、またセルフに戻れますかね?💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

うちの子は戻りましたよ😊

• 3月2日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね🥺✨
    どうなったらセルフに戻しましたか〜?
    毎日試して最終手段でおしゃぶりにして〜って感じですかね🤔?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

下の子は最初からおしゃぶりに頼ってるので
    お布団に置いておしゃぶり咥えさせてトントンで寝かしつけしてたらおしゃぶり咥えさせただけで1人で寝てくれるようになりました😊

• 3月2日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね😳✨
    おしゃぶり落ちても起きないですか?✨

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

おしゃぶり落ちても爆睡してます🤣

• 3月3日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですねー!
    おしゃぶり夕方だけだったんですがもう少し頼ってみようと思います🥺✨
    Pigeonのおしゃぶり使っていて、なかなかくわえてくれないのですが、何かオススメありますかー🥺?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

うちは逆にPigeonしか咥えてくれないです😂😂
    すみません💦
    リッチェルやNUKは結構みんな使ってるイメージです!

• 3月3日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですねー😂
    いろいろ買ってみます😭

• 3月3日