※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
子育て・グッズ

上の子の習い事について、経費やチームの目的など聞く際のポイントはありますか?幼稚園のサッカーが1番の候補です。

今度年中に進級する上の子に習い事をさせたいんですが、
チアダンス・スイミング・サッカー(幼稚園内)見学に行く際に、聞く事って、何かありますか?

月謝以外に必要な経費はどのくらいか?
大会とか、そういう目的を持っているチームなのか?

あと、思い浮かびません😅
聞く事教えて頂きたいです‼️

本人は、幼稚園のサッカーを習いたいみたいなので、1番の候補ではあります。

コメント

親の仕事がどの程度あるかも大事だと思います🥹

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます!

そうですね‼️親の出番はあるのか聞いてみます‼️大事ですね‼️

• 3月2日
ママリ

長期休みの習い事はどれくらいあるのか、卒園したあとはどうなるか、ですかね!
サッカーなら遠征とかありますかね?あるならその頻度とかも聞いておくといいと思います!

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ですね!休みの期間の習い事があるかどうか確認します。
    卒園しても、小学生クラスがあるみたいです。

遠征ですね💦幼稚園内ですが、あるんですかね💦
    聞いてみます💦私免許有り、車無しなので、遠征は電車やタクシーとか使わないと…です💦
    聞く事たくさんありますね❣️

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

うちの園のサッカーは遠征けっこうありますよー!
    車ないとムリな感じです😂
    ただ、遠征は自由参加なので強制ではないのですが、みんな行くー!となると、ぼくも行く!ってお子さんもなるかと思います🥹

• 3月2日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

遠征結構あるんですねー💦
    車がないと厳しそうですね😭💦
    そこら辺ちゃんと聞いてきます‼️
    絶対みんな行くなら、行きたくなりますよね😭

• 3月2日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

あっ、ちなみに女の子です😂笑

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

普段は平日にサッカーで、土日両方遠征とかもけっこうあって。
    幼稚園の中でやってるからもっとゆるゆるかと思いきや、外部の体操教室が主催でやってるサッカーのお教室なのもありけっこうスパルタです😂
    でも楽しいみたいで学年のほとんどの男の子はサッカー習っていますよ😙
    うちの子は女の子なのですが、
    男の子ママとも仲良しなのでよく話聞きます♪

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

女の子は学年で1人だけ習っていますよ!男の子に負けずいっつも元気に走り回ってます!😆

• 3月2日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

私も、幼稚園の中でやっているからゆる系かと思っているのですが😅違ったら無理かもしれないですね😅
    半年に1回くらいの遠征なら、行けますが。土日遠征とか無理です🤣

• 3月2日
めめ

お休みしちゃった時に振替があるかとかは気になります☺️

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

振替というと、例えば土曜行けなかったら、日曜行けるのか?って感じですか?
    それとも、その曜日に行けなかったら、レッスン料だけ取られるのかって事ですよね!?

• 3月2日
あん

チアダンス習っていて学年が上がったら、チームが変わるので、値段や時間が変わったりします。
また次女さんもいらっしゃる様なので、姉妹割り等もあったりするので、今後の為に聞いておいてもいいかもしれません。

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます‼️
    チアダンス習ってるんですね😊
    どんな雰囲気の教室で決めましたか?何ヵ所か見学行きましたか?

学年ど値段・時間変わりますね❣️

そうです!姉妹なので、同じ習い事させたくてチアダンスとか良いかなと、私の願望ですw

• 3月2日
  • あん

あん

近くのチアダンスが、今行っている所か、バスケットチームのチアダンスチームしかなく、まだ、年齢的にもそんな本格的にさせたい訳でもなかったので、今の所だけ体験行きました(*¨̮*)
    体験で、一生懸命ついて行っていて、娘が楽しそうで、また来たい♡と行ったので、即決めました。
    普段仕事しているので、日曜日にあるのも決め手の1つです。

• 3月2日
  • あん

あん

親同士もあっさりしていて良かったです。

• 3月2日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

うちも、近所にあるのは、多分本格的じゃない感じです😂
    もう一つは、3駅離れたスポーツクラブのチアで、講師の方が、本格的な大会に出てチアをやられていたみたいで、HPに記載されてます😅
    どちらが良いかわからないですが、とりあえず近くで良いですよね‼️

本格的に習いたいとなったら、変えればですよね。
    とりあえずサッカー、チアの体験に行かせようと思います!
    私も、主人が休みの土日どちらかにして、数時間だけだし、良いかなと思ってます😊
    平日幼稚園後って、地味に大変そうで、、下の子の準備とかお迎え準備とか大変ですよね💦

• 3月2日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

親同士、あっさり、それを望みます😂

• 3月2日
  • あん

あん

本格的にしたいとなったら変わればいいかなと思っています。
    2ヶ月に1回くらいイベントに出ていてチアダンスはとにかく可愛いです♡
    次女も長女が家で踊っていたら真似していて、大きくなったら次女も習うかなって感じです(*¨̮*)

• 3月2日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

チアダンスかわいいですよね😍
    私も次女も習わせたいです✨

ただ、上の子がサッカーどうしてもやりたいとなっていそうなので、
    チアは、もう少し後からにするか、見学に行ってから決めたいと思ってます!

2ヶ月に1回は、結構頻度高めですね‼️
    結構親の出番多いですか??

• 3月2日
  • あん

あん

親の出番全くないです(*¨̮*)
    イベントにつれていくだけです。

• 3月2日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

そうなんですね✨それはいいですね😊✨私の近所の所もそうだと良いです✨
    教えてくださって、ありがとうございます♪♪

• 3月2日
  • あん

あん

スクールによって様々なので
    体験行った時に聞きました(*¨̮*)
    娘さん、、楽しんでくれたら
    いいですね。

• 3月2日