※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週の妊婦ですが、茶色いおりものが出ています。オレンジ色っぽいです。危険でしょうか?

こんにちは只今7週になります。
一昨日から茶色おりものがでてきます。
ティッシュについておりものシートにうっすら茶色がつきます。これは危険ですか?
茶色というかオレンジみたいな…不安でして

コメント

ママリ

私は6〜8wまで毎日茶オリ出てましたが何ともなかったです🥺
鮮血だったら心配になりますが、茶おりなら古い血だし1回病院で診てもらって問題ないか確認してもらった方ら安心だとは思います😊

さやか

私も全く同じです。不安で病院いったら、もっとどばってでたり腹痛あったら来てと言われました。茶おり、止まってもまた数日ででたりしていまし

梅子

上でも言ってる方いますが、危ない時はけっこう、どろっびしゃって感じで茶オリが出ます。
不安であれば産院に相談が1番です。

すけぞう

5wに、妊娠発覚それから8w辺りまでたまに茶色の織物が出る感じでした。量は拭いた時にトイレットペーパーに普通の織物に少し混じる程度の感じでしたよ!気になって妊婦健診で言ったら子宮の奥の方で少し出血した後があると言われましたが赤ちゃんに問題はないとの事でした✋量が少しでも念の為健診の際に言ってみたら気持ちが楽になりますよ🧸💕

せいちゃんまま⭐

私も初期は数回出血とか茶おりありましたけど、ポリープあるね〜て言われました💭

7週で進行流産した者です。

診察の際に、
鮮血が出ていて、時間と共に出血が増えている
生理痛のような腹痛腰痛がある
を伝えると
エコー結果と症状から進行流産で間違いないと診断されました。

茶おりだけで増えない、痛みがない場合だと問題ないと言われた方がママリでは多いようでした!参考になれば幸いです!