※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツについて相談です。メリーズを使っていると1日1回おしっこ漏れがあります。サイズが小さいのか、漏れ防止のアドバイスや他のメーカーも知りたいです。

オムツについて質問です。
メリーズにしてから1日1回必ずおしっこ漏れがあります。
身長70cm、体重9kg、おしり大きめ、太ももムチムチ系です。
ムーニーをずっと使ってたのですが漏れるようになりメリーズをオススメされ買ってみたのですが、ムーニーより漏れます。
足を持ち上げて自分の足などで遊んでるので横に流れて漏れるのだと思います。
右足でよく遊んでいて右からの漏れが多いです。
今夜だけメリーズLサイズをはかせて寝てます。
今のところ漏れは無いです。

これはサイズが小さいのでしょうか?
もしくは漏れ防止で何かいい案があれば教えてほしいです。
あとオムツのメーカーも…🙇‍♀️

コメント

my002

うちの子は細身でしたが、メリーズが一番漏れの心配が少なかったです。
普段はMを履いているということですか?
体重はあくまで目安ですし、おしりおおきめでムチムチしている子なら、Lサイズの方がいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段Mサイズをはいてます!
    うちの子は結構動きが激しいですが、漏れは無かったですか?

• 3月2日
  • my002

my002

うちの子もとっても元気で動き回るタイプですが、メリーズではほとんど漏れませんでした!
    体型によって合う合わないもあるかとは思いますが、体重ももう9キロあるということですし、まずはMからLに変えてみるのがいいかもしれませんね!

• 3月2日
のん

大きめの子にはグーンおすすめします🤗❤️

あとは吸水ライナーというナプキンのようなものをオムツの中に入ると漏れないですよ!