※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院の入院準備リストにはスキンケア用品が書いてありますが、シャンプーやトリートメントは書かれていません。持参が必要かどうかは不明です。ドライヤーなどは持参する方もいます。

産院からもらった入院準備リストにスキンケア用品は書いてあるんですけどシャンプートリートメントは書いてなくて持参しなくてもいいって事なんでしょうか?あとドライヤーとか…。皆さんお産の時持っていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産院はありました!
入院準備の説明の時にあるよーと言われたので持っていきませんでした!!
聞いてみていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日健診だったのに聞くの忘れてました🥹

• 3月2日

シャンプーリンス、ボディーソープ、ドライヤーは産院にありました!
合わなくて髪ギシギシになるの嫌だったのでシャンプーリンス、トリートメントは持参しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    普段自分が使ってるもののトラベル用購入して持っていこうと思います。
    ドライヤーも持参しましたか?

• 3月2日

退会ユーザー

ドライヤーは産院の使いました😊

• 3月2日
ままり

私の通ってるところはシャンプー、トリートメント、ボディソープはあると聞いてますが、合う合わないがあると思うので、小分けボトルに入れて準備してます☺️ドライヤーはもしも風が弱いやつなら、旦那さんに家のを持ってきてもらおうかと思います。