※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

41歳で妊娠出産された方いますか?

41歳で妊娠出産された方いますか?

コメント

Himetan❤️

41歳になる年に出産しました🤚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産は、普通分娩ですか?
    高齢だとやはり重くなりますかね

• 3月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

普通分娩です☺️
    重くとは何に対してでしょうか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産です。例えば子宮口が開きにくいとか出産後の回復が遅いとかとにかく体調不良が続くイメージでして

• 3月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

前駆陣痛が早朝にあってその後少量のおしるしがありましたが、一旦治まったというか我慢出来る痛みでその日のお昼過ぎにもう一度おしるしがありました。
    陣痛ってほどの痛みや感覚ではなかったのですが、念のため病院へ連絡したら診察するので来て下さいと言われ行き診察したら子宮口がすでに5cm開いてました😅
    そこから着替えやら色々とを準備し分娩台でモニターを付けて様子を見てました。
    あと2〜3時間で産まれると思うからと点滴をして出産しました。
    分娩と処置時間で5時間弱です。
    1人目と違って産後ハイにはならなかったですが、産後すぐは疲れてしまい夕食を食べてから0時頃まで寝てしまいました。
    入院中は後陣痛が痛かったくらいで、産後の回復は遅くはなかったと思います。
    上の子がいたので最低限の事しかしてませんでしたが。
    体調不良というか上の子から胃腸炎を感染されたくらいです。

• 3月2日