※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠7週目後半でつわりがつらく、飲み物や食べ物が苦手。ジュースや果物はNG。おすすめの飲食はありますか?

現在約7週目の後半の妊婦です。
つわりがほんまにつらい。一人目より酷い気がする。飲み物、食べ物がほぼだめ。
みなさん、飲み物や食べ物いけたもの教えてください😓💦
ジュースは、果物は今全滅。

コメント

はじめてのママリ

漬物いけました!特に沢庵とか!
あとはアイス、ヨーグルトです!
飲み物は水か緑茶がいけます!!

• さやか

さやか

漬物、千枚漬けがなんとかってかんじでした。沢庵はだめで。ヨーグルトいけるんですね。
    緑茶は、冷たいのですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷たいのです!温かいものは逆に気持ち悪いの悪化させるって聞きました😩

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね💦
脱水になるとよくないですし、余計に辛いので、とにかく飲めるものが見つかるといいですね。
私は妊娠悪阻で入院して、退院後はもう入院はしたくない!とOS1を飲んでいました。

私も現在9wでピークを迎えております😭大丈夫な食べ物はまだみつかっておらずですが、飲み物はos1がよかったです!吸収がはやいので吐く前にある程度吸収されます🥺

はじめてのママリ

私も同じ感じです💦
今のところ、とろっとろの梅粥、ホットカルピス、一口パインアイスだけいけています!
消化不良で吐いてしまうことが多かったので、離乳食初期並みのとろとろお粥に救われています。

• さやか

さやか

お粥、食べれますか?今作ったりもつらくて。。匂いとかいけましたか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところお米での匂いづわりがないので作るのも大丈夫です!
    ただ普通の料理、油で炒めるとかは匂いで気持ち悪くなります😅
    私の場合、空腹での吐き気、食べた後空腹になるまで消化不良での吐き気が続くのでなるべく消化に良いものを少量食べています!
    レトルトのお粥にもお世話になっています😌

• 3月2日
  • さやか

さやか

ちょうどレトルトのお粥あるので、チャレンジしてみます。私は、米がちょっと厳しいですが。

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ物ではないですが、ビタミンB6のサプリメントを飲むようにしています
    気休め程度だけど少しつわりが軽くなったかなと感じます☺️💦

• 3月2日
さやか

OS1、試してみます!飲めましたか?仕事もあり、なかなかつらいです、