※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

妊娠26週の初マタです。出産後の友人の結婚式に出席したいが、母乳の心配があります。旦那と子供が近くに待機できるか、部屋使用料などはかかるでしょうか?ご意見をお聞かせください。

妊娠26週の初マタです!

6月の頭に出産予定なのですが、
仲のいい友達の結婚式が9月の中旬にあります🥺
産後の状況によっては欠席も有り得るとは思いますが
できれば出席したいと思っています!

式場は自宅から車でも電車でも20分くらいの場所で
旦那が当日は休みを取ってくれることになっています。

ただ心配なのは母乳のことです🥲
もちろん母乳が出るかまだわからないですが、
約半日くらいは子供と離れることになりますよね??
そうなると出席できるのか心配です。

とてもわがままな話ですが、
もし!!!旦那と子供が近くまで来てくれるとして
式場内のどこか待合スペース?みたいなとこに
待機させてもらうことは可能なのでしょうか🥲??
授乳の時間に少し抜けさせてもらって授乳して戻る
みたいなことができたらとても嬉しいのですが…😅🌀

もしそんなこと出来たとしても
部屋の使用料などがかかってしまいますよね??

わがまますぎる話だとわかってはいるのですが、
もし!そんなことが可能なら嬉しいなと思いました。。

みなさんのご意見お聞かせください🥲💓

コメント

ルーパンママ

6月頭が予定日であれば、遅くとも6月中旬には出産になりますね。
であれば、9月中旬にはお子さんは3ヶ月ですし、出席は問題ないと思います。
出来れば、ほ乳瓶も使えるようにしておけば、半日くらいは大丈夫ですよ😊
ママの母乳の出によっては、おっぱいはパンパンになっちゃうかもしれないですが😂

もちろん、ご友人にお願いして、待機室を用意してもらい、そこに旦那様と赤ちゃんにいてもらうことは可能かと思いますが…
(会場によっては難しいかもですが)
半日くらい赤ちゃんのことを忘れて、リフレッシュ兼ねて、式に出席されるのもいいかな、と思います😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがお腹が空く時間と、抜け出せるタイミングが被らないと難しそうな気がします😖 私も出産前に結婚式に行きましたが、15分くらいのお色直し以外、抜け出せるタイミングなかったです💧
その日だけミルクというのもアリだと思います🙇‍♂️ 私は普段完母ですが3時間以上預ける時だけミルクを渡してあげてもらうようにしてます。

‪( ꕹ )

私は娘が生後1ヶ月のときに友達の結構式出席しました!
家出る直前に授乳、搾乳しました!
さすがにおっぱいぱんぱんに張るので途中でトイレで母乳パッドに手で絞って張りを治めてました!笑

1日旦那が見ててくれました😄
その間は哺乳瓶であげてくれてました!

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    結構式❌ ⇒結婚式

    誤字失礼しました💦

    • 3月2日
ゆー

私の友達は
旦那さんが車で来てたので
車の中で授乳してました!ヾ(・ω・`*)


あとは
親族の待機室などもあるとおもうし、
部屋は余ってるかもしれないので
用意してもらうことは
多分大丈夫だと思います!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

もし、
気持ちが許すのであれば
こういったときのために
母乳だけでなく
ミルクって選択肢も
あります( ♡´³`)σ

わたしは
預けるかもしれない。
何かあった時のためにとおもって最初から母乳とミルク
混合で育ててました!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

結婚式ではなかったですが
結局自分が入院しなければ
ならなくなり
1週間親に預けなければ
やらなくて
預けましたが
ミルク飲めないとかもなかったので安心して
預けられました( *´艸`)💕

授乳がOkて、出た日は
授乳して
他の時間は
搾乳器で絞ってできるだけ
止まらないように
してました\(ϋ)/\(ϋ)/

頑張ってください!ヾ(・ω・`*)

はじめてのママリ🔰

私は近場の式場だったら
行く前授乳して
旦那に赤ちゃん連れて来てもらって
挙式後駐車場で授乳ケープ使って授乳してから
披露宴参加したりしてました🤣笑

遠方の時は
哺乳瓶を練習しといて
冷凍搾乳を作っておいて
それを飲ませてもらってました😊
私は長時間だと胸が張るので
トイレで授乳パットの中に手で絞って搾乳して
捨ててました😉

9月中旬で20分くらいの場所なら
産後3ヶ月は経ってますし、
駐車場に来てもらいます🤣

ぴぴ

みなさん、返信が遅くなりすみません🥲🌀

ご回答いただきありがとうございます💓
いろいろ考えた結果、やはり哺乳瓶慣れをしてもらって数時間の外出はできるように頑張ろうと思います🌸

たまにはリフレッシュも大切ですよね🌈

もし、うまくいかなかった場合は
友達に相談して部屋を使えるか聞いてみたり車で待機してもらうなりしようかなと思います🚗

みなさん親切に教えてくださりありがとうございました👶🏻💖💖