※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
雑談・つぶやき

この季節は習い事の情報が飛び交って毎年悩みます💦長女の希望を全部叶え…

この季節は習い事の情報が飛び交って毎年悩みます💦
長女の希望を全部叶えると、

月曜 公文
火曜 英語(幼稚園課外)
水曜 スイミング
木曜 公文
金曜 絵画(幼稚園課外、月一)
土曜 ピアノ→チア

こうなってしまいます😂💦
移動手段は自転車のみ。
習い事前に、保育園にいる下の子のピックアップも必要。
土曜日の予定は年少さんから継続です。
平日は今も預かり保育で18時まで預けてるので、仕事の時間変えればむしろ今より早く帰れるし、帰りに50分ほどバスで揺られなくて良くなります。
公文を家でやる負担は増えます💦

梅雨明けてから挑戦してみようかなあ。
公文は下の子も一緒にできるだろうし。
…なんか書き出してみたら、結局大変になるのは私だけですね🤣笑笑

コメント