※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私や子供たちの心配はしないけど職場の人たちや義実家の心配はする旦那…

私や子供たちの心配はしないけど職場の人たちや義実家の心配はする旦那が気に食わないです。

子供たちがマイコプラズマ気管支炎と診断されました。
今は熱も落ち着いていて登校、登園許可は出ていますが咳がまだ落ち着かないのもあり念のため休ませてます。

旦那が出張に行っていて今週末帰ってくる予定でした。約1ヶ月ぶりに子供たちもパパに会えるのを楽しみにしていました。

が、子供たちのマイコプラズマ気管支炎って感染するんだよね?
職場の人たちにうつしたら大変だから子供たちが落ち着くまで義実家で過ごすわーと旦那に言われました。

来週、社員旅行で北海道から沖縄まで行くらしいのですが今俺が子供たちからうつって職場でばら撒いたら社員旅行にも行けなくなる。
もう社長がツアー代も払ってるだろうし迷惑はかけられないからとのこと。

言いたいことはわかるんだけどさ。
普段は家族の心配なんて全然しないくせにそういうところには気が回るんだねと思ってしまいました。

去年、旦那が帰省してきた友達数人と私には内緒で飲みに歩きコロナに感染。
(その場にいた友達5人ほども同じタイミングで発症したのでその時に感染したのは間違いない)

その時に旦那はその場にいた数人の友達に俺がばら撒いたんだとしたらごめん!と連絡をしてました。

このご時世だし感染するのは仕方ないですが、持病があってワクチンを打てない私や子供たちの心配はなし。
発症前日に義実家に行ってたから〜と義母にはうつしてたらごめん!迷惑かけてごめん!だとか、誰も症状出てない?とLINEをしてました。

が、私たちにはそのような言葉も一切なし。
結局私や子供たちは陰性だったので旦那は隔離したのですがそれに関しても『俺の居場所なんてない』と文句。
隔離しながらも一人で子供を見ながら旦那が食べられそうな物を色々考えたり行動したのにこの物言い。

そしてちょっとやそっと子供たちと触れ合っても感染しないって!という始末。

そして隔離期間に銭湯に行ってくるわ〜だの友達とツーリングに行ってくるだのと言う始末。もう感染力はないから大丈夫だと。
何のための隔離期間なのよと思い流石に阻止しました。

結局、隔離のおかげが私や子供たちは感染することもなく終わりましたが今回の出来事といいコロナの時の事といい私や我が子の心配はないのに
職場の人たちや義実家の心配はするんだー?と思ってしまいました。

そして自分がコロナを持ってきた時は感染しない!大丈夫!と言い張ってた癖に子供たちが感染症になった時は自分だけ義実家に行くんだ?と思ってしまいました。

別に職場の人たちや義実家の心配はするなと言ってるのではなく、まずは自分の家族じゃないの?と。
1番に気にかけないといけない我が子の心配はないのに周りの心配はするのが気に食わないです。

コロナになっても自分が軽症で済んだからってあんなの風邪より大した事ないと。
でも私や子供たちは持病で感染すると重症化すると言われてます。

自分が大した事なかったからと安易に考えてるのも腹が立ちます。

相談ではなく愚痴になってしまいました。

みなさんなら旦那の言動に何とも思わないですか?

下の子の手術と旦那の社員旅行がかぶるかも?となった際にも『手術の日ずらせないの?』と言う旦那で子供のことなんてどうでも良いんだろうなと。

結局かぶらずに済んだので予定通り沖縄に行くそうですが子供の優先順位が低すぎてドン引きです。

話が逸れてしまいますが旦那の職場は小さな会社なのですが社長が遊び人で
あちこちに社員全員を連れて旅行に行きたいタイプの人で年末にも社員旅行に行ったばかりでまた?!というのが本音です。

ちなみに社員旅行のツアーのスケジュールや参加者名簿など見せてもらってるので浮気ではなさそうです。

みなさんは旦那の言動にどう思いますか。

コメント

おちゃ🍵

見方によれば、働いてる身ですし義実家で過ごすわ〜って言うのは100%悪いわけではないのでは?と思いましたが後に続く文を見てなんだこのクソ旦那ってなりました😇

俺の居場所なんてないwwww
隠れて飲み行って感染しといて何言っとんねん。
悪化して入院でもしてろって思っちゃいました😇😇😇

ほんと、発症の仕方によっては命に関わりますからね。舐めてもらっちゃ困ります。
子供の手術と旅行を天秤にかけて旅行とる旦那って。ほんとにゴミですね。浮気と同じレベルでひどい。すいません。

りんご

私がmさんと同じ立場だったら思ったことそのまま全て夫にぶつけます。
職場や義実家の心配はして、
家族の心配はしないことなど
全てぶちまけます。

ぷにるんず

仕事が回らなくなるから職場の人にうつしたら大変だから…とかの理由ならまだしも、皆旅行に行けなくなるからっていうのが残念ですね😰
旦那様は周りの人には自分を良く見せたい感じの方なのかな🤔という印象です。なのに自分の家族は…親しき中にも礼儀ありですよね。正直、そのままの気持ちぶつけても、『え、じゃあ職場でばら撒いてもいいと思ってるんだね?』とかなんとか言い訳してきそうですが、一度じっくり話すことは必要だと思います😭💦