※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

不動産の資格で宅建、マンション管理士、管理業務主任者この三つ全て持ってる方いらっしゃいますか?🔥🔥🔥

不動産の資格で

宅建、マンション管理士、管理業務主任者
この三つ全て持ってる方いらっしゃいますか?🔥🔥🔥

コメント

はーい!全部持っています✨

• ままり

ままり

凄すぎます……
    いや、本当凄すぎます……
    独学で勉強されたんですか?🥺
    ご職業は不動産とかで働いてますか?質問攻めすみません💦💦

• 3月2日

退会ユーザー

マンション管理士だけは塾に通いました✨宅建は会社に塾の講師さんが来てくれていたんですけど残業が多かったのでほぼ独学です☺️

独身の頃は不動産会社で働いていました✨いまは専業主婦ですが、夫が不動産関係の会社を経営しているので相談に乗る程度です🥲

• 3月2日
  • ままり

ままり

尊敬と憧れでしかないです😳
    私は去年宅建受験し不合格に終わり
    今年再受験する予定なんですが、、
    はじめてのママリ🔰さんはどんな勉強法で進められましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです。。

やはり不動産で働いた場合
    宅建、マンション管理士、管理業務主任者の資格三つも持ち合わせていたらある程度の手当や収入あったりしましたか?

突っ込んだ質問すみません……

• 3月2日

退会ユーザー

宅建は8月中旬から2ヶ月みっちり勉強したら受かりました✨
    ①権利関係②宅建業法③建築上の制限④税⑤5問免除に分けられると思うんですけど、わたしは5問免除されていたので①〜④の勉強のみでした☺️
    ①は難しいから半分正解する程度
    ②は全問正解
    ③はなるべく多くの正解
    ④は全問正解
    を目指すのが良いと言われています。

わたしは教科書と問題集がセットになったやつを5周(最初の一周は教科書読んでから問題集解いて二周目以降は間違えた問題を教科書で振り返った)して、10月に入ってから時間測って数回過去問解いて前日に宅建みやざき塾さんのYouTubeの法改正問題を聞きました☺️法改正は毎年よく出るので要チェックです!

10月入ってからの過去問では既に合格点に達していました🙆🏻‍♀️

事務職で年収は500万程でした☺️
    ただその会社は事務職は資格手当2万くらいで、営業職の方は4万くらいありました!

• 3月2日

退会ユーザー

詳しく書いているから上の回答は後ほど消させてもらいます🥺
    なのでもし見返す予定ならスクショしていてください☺️

• 3月2日
  • ままり

ままり

とっても詳しく分かりやすく説明して頂きありがとうございます😭
    感謝です、、。。
    2ヶ月の勉強期間で合格されたのは
    凄すぎて芯の強さを感じます😭
    私も頑張ろうと思います!!

ちなみに1番最初に宅建を取得して
    その次にマンション管理士など受けた感じですか?🥺

またまた質問すみません💦

• 3月2日