※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりが変わり、吐きづわりになってしまいました。辛い状況で、乗り越え方を教えてください。

妊娠6週から吐けないつわりが続いてたんですが、13週頃から吐きづわりに変わりました(。í _ ì。)
吐くのが怖くて吐けなかったのに、勝手に出てきてしまうので吐かざるを得ません( > <。)
食欲もないし、吐くものもないのに胃液を吐くだけの自分に昨日は吐きながら泣けてきてしまいました💦
もうそろそろつわりが治まる時期なのかな〜って思ってたのに、ひどくなってきて先が怖いです( > <。)
わたしのように、途中でつわりが変わった方、そしてそれをどう乗り越えましたか?💦
教えてください( ´›ω‹`)

コメント

マシュマロ❤︎

先月同じような感じで、突然夜中に嘔吐を繰り返して、脱水症状になり、入院しましたm(__)m
辛いですよね、、、
泣けてきますよね(´°‐°`)わかります!!
病院の先生から言われたのは、食べられなくても水分は絶対!!だそうです。
私は水分を取らなくて、最後は出すものもなく血?を吐きました。
それは胃に負担を与えるから、少しずつでも水分をとって、水分を吐いた方がいい!って言われましたよ(๑•̀ㅂ•́)✧
退院後はペットボトルのお茶を常に持ち歩いて、こまめに飲んでました!
胃液を吐くより、取ったばかりで勿体無いけど、水分を吐く方が胃の痛みが違いましたよ♡♡
あと、普通に旦那に泣きながら〝もうイヤだー〟って弱音を吐いてました。
吐いたときも〝吐いた〟って報告。笑
弱っているときに聞いてもらうだけでも違いましたよ!

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    お返事ありがとうございます☆
    脱水症状からの入院、大変でしたね💦
    水分が大事なんですね!
    今は食欲どころか食べ物を見るのもオエッとくるくらい、全く受け付けれないです( > <。)
    今日はでかける用事があったので、少し気分も紛れたのかそれほどオェオェしてませんが、お茶を持って行きました♡
    わたしも昨日はめげすぎて旦那に『辛いよ〜( > <。)』って嘆いちゃいました(笑)
    トイレでずっと背中をさすってくれた旦那に感謝です!
    お互い可愛い我が子に会えるまでがんばりましょうね◟́◞̀

    • 1月15日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    病院の先生からは、家にいるとトイレが近くにあって吐きたくなるから、なるべく外出してください!と言われましたよ( *¯ ³¯*)
    あたしは外出したほうが疲れるし、ダメでしたが、、、笑w
    トイレで背中をさすってくれる旦那様♡
    素敵ですね♡♡♡優しい♡
    きっと終わりはくるので、お互い頑張りましょう🎌

    つわりは、見えない赤ちゃんが育っている証拠!と助産師さんに言われたので、お互い赤ちゃんがちゃんと育っているって事ですね\(◡̈)/♥︎

    • 1月17日
kaimama☺︎

5週から吐けないつわりで9週から吐きづわりに変わりました∑(゚Д゚)
いつ吐くかもわからないから、間に合わなかった時用に外出時や仕事中はビニール袋をポケットに入れてました>_<
上の子もいる中の吐きづわりはきついですよねΣ(゚д゚lll)吐くたびに息子が頭撫でてくれてました笑☺︎15週くらいでやっとつわりが治り、安定期にも入りやっとマタニティライフ楽しめるようになりました(*^ω^*)赤ちゃんの為にもつわり耐えて頑張って下さい☺︎

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    お返事ありがとうございます☆
    つわりの変化の仕方似てますね!
    確かに吐けない時は大丈夫でも、吐くとなったらビニール袋は必須ですね( ´›ω‹`)
    娘が1歳3ヶ月で動き回ったり、いたずらばかりするのでその相手をしながらの吐きづわりはほんと大変です( > <。)
    息子くん頭撫でてくれるんですね〜♡
    可愛いすぎます(*´꒳`*)
    わたしも終わらないツワリはないことを願ってもう少しがんばりますっ(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月15日
deleted user

つわりの内容は違うのですが、途中からつわりが変わりました!
4週から食べづわり→7週おさまる→8週から吐けないつわり、時々吐く&においづわり&唾液づわりでした!えづきは20週辺りまで続き…ほんっと辛かったです。泣いてました。
吐いてないけど、水分もとれなくなり、点滴したりもしました(/´△`\)
主人には毎日八つ当たり。毎日引きこもり。家事は放置。寝たきり生活でした(  ̄▽ ̄)真夏だったので冷房の冷気でも当たると気持ち悪くなってました!
どうしたらやわらぐか毎日色々試しながらやってましたよ(。>д<)
早く落ち着きますように。

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    お返事ありがとうございます☆
    わぁ〜💦
    つわりのフルコース的なかんじですね( ´›ω‹`)
    よく耐えましたねぇ💦尊敬‼︎
    辛い時は『なんでわたしだけ…』と嘆いちゃいますが、みなさんがんばって耐えてるんですもんね( > <。)
    こんなんでへこたれてちゃダメですね💦
    わたしもまさに今何をしたら和らぐか考えてるのですが、吐きそうな時は思考も停止し、ただひたすらオェオェしっぱなしです( ´›ω‹`)
    寝てもダメ、立っててもダメ、食事もダメとなると何をしてたらいいかわかんないですよね💦
    でも、外に出ると多少気が和らぐので上手く気分転換しながらがんばります!

    • 1月15日