
7ヶ月の赤ちゃんが夜中にうなり声で起きる原因が分からず困っています。また、寝不足で不満を感じる旦那について des.
生後7ヶ月の息子が夜中うなるようにちょくちょく起きるようになったのですが原因が分からなくて困ってます( ´~` )
体を見る限り、痛そうなところなどは見つかりませんでしたし、泣くわけではないし、抱っこするとすぐに寝るんですけど(´ヮ`;)
もう一つは愚痴になってしまいますが、旦那の寝顔がむかつきますヽ(`Д´)ノ
最近、私も寝不足が続いていたので子供が夜中起きたら少し変わってってお願いしていたら爆睡している旦那に小さい声で文句を言ったら、少しして起きてさっき文句言いよったよね?そんなん言うなら寝らんで起きとく!とか言って私の隣でため息はつくし!ブツブツ文句言うし!めんどくさいです!今後は変わってとか言うつもりないですがブツブツ文句言われたら逆に眠れずさらに寝不足ですヽ(`Д´)ノ
皆さんは旦那さんに不満ありませんか?
人の旦那さんが優しそうに見えて時に羨ましく思ったり(´ヮ`;)
- エリポイ(9歳)
コメント

きのすけ
初めまして(^^)
何か夢見てるんですかね?
どこも痛くなければいいんですが、、、
旦那さんの件、わかります。
私も7ヶ月ごろまで授乳や、オムツ替えで3時間おきに起こされていました。
それでも、全く起きない旦那。
かなり大きな声で泣いていても聞こえない様子。
我が子は可愛いけれど、旦那に対し
あんたも起きろや!
と思っていました。
でも、男の人ってこんなもんなんだなあ、と、諦めることができるようになりました^_^
やっぱり産んだのは私だし、私にしかこの子のことはわからないんだなー
とか若干開き直りです。笑
多分本当にテレパシーというか、心が通じてるんだと思います。
小さい泣き声でも起きれたり、、、
最近は子供も寝てくれるようになり、色々成長してママママとなるようになりました!
自分が泣いても起きない父親と
いつでも自分のために睡眠時間を削り、身をすり減らしそばにいてくれる母親。
子供は理解しています笑
最近は泣いても旦那だと泣きやみません。
パパは遊び相手、ママは甘える相手
夜起きてくれなくて辛いしムカついたけど、その分返ってきたー!!!
って、最近は優越感に浸ることもしばしばです(o^^o)
ままがいいよねー(o^^o)
一緒に寝ようねー(o^^o)
あの時起きた甲斐があったー!!!
と思う日々です。

えっちゃん♡
毎日育児お疲れさまです(>_<)
1歳半の息子がいます‼普段から大泣きはせずに、文句を言うようにうなるタイプです(^^;
夜泣きではないですが、同じように起きる時期がありました💦夢も見てるのかなって思います‼「夜泣きで何しても寝ないよりはマシだ」って思ってしのいだら気持ちが楽になりました(*^^*)
旦那は…ママのように育児ができる旦那さんはいないと思いますよ!!だから男は子どもが産めないのかなって思ってます😁「母は強し」です‼
今は大変だと思いますが、子どもがだんだんわかってくると子どもの中の格付けでパパを見下してるのがわかります(笑)
パパの悲しそうな顔を見ると「自業自得~」と心の中で笑ってます(笑)
-
エリポイ
↑のは返信です(ㅇㅁㅇ)!!
ごめんなさい(´ヮ`;)- 1月15日
-
エリポイ
下でした(´-ι_-`)
- 1月15日
-
えっちゃん♡
夜中に何度も起こされて寝不足だと、可愛い我が子でも辛いですよね(*_*)でも時期がくればおさまるので、それまでの辛坊です‼
男の子は特にママっこになるので、わかってくると可愛いですよ~❤私は赤ちゃんの時より今のが息子を可愛く思います‼
旦那さん、そういう意味で言ったんじゃないのにーって思いますよね(;_;)
仕事がある日は仕事に支障が出ても困るので諦めて、休日は少し代わってもらうのはどうですか?
「さっきは出てってごめん。気持ちの整理がついて、いい方法が見つかったよ。普段は私が頑張るから、休みの日だけ少し夜代わってくれない?」と💡- 1月15日
-
エリポイ
辛くても子供の顔を見ると頑張ろうって思えるんですよね(T ^ T)
ママ~って抱きついてくれたりしますか?♡
投げやりになって全部俺がやるみたいに言うけど出来るわけないじゃないって思うんです。私でも1人じゃ大変だから怒るのに協力してほしいだけなんです。
本当はえっちゃんさんの言うように言いたかったんです。言葉が足りなかったんですね(´-ι_-`)- 1月15日
-
えっちゃん♡
まだママは言えませんが、座ってるとひざに乗ってきてギュ~っと抱きついてきます😁❤
パパにはやりません(笑)
口だけでできるはずがないですよね!!
本当はこちらが言う前にそういう言葉を旦那からかけてほしいんですよね(*_*)でも伝わらず…💦
なかなか女心・母心をわかってもらえないですね(>_<)- 1月15日
-
エリポイ
可愛い♡私も息子にそんな事されたら逆に子供を離さないかもしれません(笑)
ママと息子の特権ですね♥
旦那って仕事以外の必要性が分からなくなりそうです(´・_・`)- 1月15日

エリポイ
ありがとうございます(*´罒`*)
確かに泣くよりは辛くないですよね!悪い夢でなければいいんですけど(T ^ T)
子供がママ一番!ってなってくれたらそれだけでいいです(*´罒`*)
男ってこんなに理解がないんだなとつくづく思いました。寝られなかった旦那を見て少し可哀想だったなと思い、謝ったら文句言われるくらいなら起きとった方がいいし、仕事がある日でも起きとくよ!と返されました。何だかイラつくよりも悲しい気持ちになってしまいました。

ゆかっぴママ
うちの子ももともと寝ない子で
最近特に酷く1時間置き起きます(;_;)
昨夜なんか5分で起きてました(;_;)
寝不足です(;_;)
旦那とは同じ寝室でしたが
近所迷惑だから!
と言われて以来イラっときたので
別室で寝てます(-∀-`; )
別室なら旦那の寝顔も見ず
イライラしないので
よかったなと思ってますw

R♡G
分かります!!!
めっちゃタイムリーで思わずコメントしてしまいました(ToT)
最近は夜泣きで全然寝れないし寒いから抱っこも辛いし、、
新生児に戻ったみたいに背中スイッチも発動でかなりしんどいです。
でも、可愛い我が子だから耐えれますよね♡
それにこういう時期はいつかは絶対終わりますよね!
旦那の寝顔見てると本当に殺意しかありません。
前々から何もしないやつでしたが、夜泣きの影響でますます苛立ちます!
子どもの泣き声を聞いてうるさそうにするのも、「お前はなにもしないで寝てるだけだろうがぁぁぁ!」って顔面蹴りたくなります(笑)
おととい寝てる旦那の腹を蹴ってしまいましたが(笑)
皆さんの言うとおり男はそういうものだと諦めるしかないですよね、、
私だけが大変じゃない!と思えるだけで心が楽になりました!
エリポイ
初めまして(*´罒`*)
悪い夢でなければいいんですけど(´-ι_-`)
やっぱり旦那ってそうゆうもんですね。さっき、私が夜中文句言ったから寝れんかったよね?ごめんね。って言ったら文句言われるくらいなら起きとった方がいいし。仕事がある日でも起きとくよ!と返され私はそんなに分からないならもう知らんって部屋を出てしまいました。
私、頑張っているつもりでした。
優しい言葉なんて言ってくれないけどあんな言い方されなくてもいいんじゃないでしょうか?
きのすけ
わっ!わかるー!笑
どれだけ育児が大変か、そんなの旦那には伝わらないんだなって何度も思いました。
休んでいいよ、とか
早めにねなね、
とか言ってくれることがあり、嬉しかった記憶もありますが
休めない、ねれないが育児。
と思ってたし、思っています。
だからイライラしちゃう私を受け止めてくれ!
八つ当たりするし、言葉選べないけど受け止めてくれ!
と思うけど、そうはいかないんだなって思いました。