※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師の方コメント頂けますと幸いです。先日いつも行っている美容院が…

美容師の方コメント頂けますと幸いです。先日いつも行っている美容院が予約いっぱいのため違う美容院へ行き、こちらの写真を見せてカットしてもらいました。外はねにしやすいようにとつたえたのですが、出来上がりは重めのボブです。仕上げに外ハネしてもらいましたが、タコウインナーみたいにされて笑 髪質などの違いわあると思いますが、これはオーダーと違う髪型ですよね!?いつもの美容院で修正してもらおうと思うのですが、修正可能ですか?この長さでは無謀ですか?

コメント

ママリ

こちらが仕上がりです。毛先重めです。すいてくださいと言いましたが、毛量もともと多くないですよね?と。

まよ

美容師ではないですが10年以上切っぱなしボブです。
今流行りの切っぱなしボブは少し前下がりで内側を少しすいて外の髪をパツっと見せる感じなので美容師さんの力量に寄ります😭
逆にすきすぎると広がりますし…😭

後はなんと言ってもヘアアイロン+オイル必須です!
修正可能か不可能かは分かりませんが、ストレートでしたら上2つを使って綺麗になると思います🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪すごく毛先が重くて、アイロンで伸ばしても分厚くぱっっと揃ってこけしみたいです🥲やはり力量によりますよね🥲いちどいつもの所で相談してみます🥲

• 3月2日
  • まよ

まよ

私も何年も何件も周ってやっと理想のボブに切ってもらえる美容師さんに出会えました♪

ママリさんもいつもの美容師さんのところでいい感じになることを願ってます🥰

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😍いつものとこで早速お直ししてもらいます❗️

• 3月8日
鬼のパンツ

癖がありそうなのでストパーか縮毛矯正かけた方が楽な気がします💦
それで少し空いてもらえれば完璧かなと😊

• ママリ

ママリ

癖はあります!それも伝えた上でなのですがとても扱いづらいです😂

• 3月8日
おブス😁

長さ的には短くないので、修正は可能かな?と思います!
写真より毛先が重めなので、すいてもらってどこまで理想に近づくかな?ですが🤔
あとは、ショートやボブは、本当に腕次第なので😭

• ママリ

ママリ

修正してもらいにいきます❗️
    本当腕にかかっているかと感じました🥲

• 3月8日
amama

美容関係ですが
扱いとかを無視して頑張って寄せたんだなって感じです(笑)
同じところでも修正してもらうこともできるレベルだと思うのでいつも行ってるところなら大丈夫です!!
多分量を取るのをしなさすぎと癖を無視したんだなって感じです🫣

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね😢全然違うので本当ショックです🤯
    いつものところで修正してもらいます❗️

• 3月8日
  • amama

amama

写真もできたら何枚か持ってった方が良いと思いますよ🙆‍♀️
    素人目だと同じでも違ったりしたり、多分正直見せた写真の方のカットもあんまり上手じゃないし加工っぽいなと思うので💦

• 3月8日
RitaRico

美容師です!

癖があって外ハネの切りっぱなしボブにするのは結構難しいです🥺
かと言って縮毛矯正など時間のかかるメニューはベヒがいると時間も作りにくいと思います💦

外ハネは基本カットではなく最後のスタイリングでするのでアイロン必須です。。
軽くするのも仕上がり画像を見る限り毛先だけを軽くして1回でアイロンの熱が伝わる程度にしないとスタイルが変わってしまうと思います。
全体に軽くすると毎日全体を抑え込む時間がかかってこれから暖かくなって汗をかいたりすると数時間で今まで以上に膨らんでしまうかもしれません。
外ハネボブはトップとサイドのボリュームが抑えて毛先をハネさせて小頭・小顔に見せるスタイルですが、軽くすることによってトップやサイドにボリュームが出て一見ウルフカットに見えてしまう事もあるので、いつもの美容室でやりたい髪型とこうはなりたくない!という両方を伝えたらいいと思います😊

長さはまだあるので
修正は可能だと思います❣️

長々失礼しました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

まぁまぁの癖毛で外ハネ切りっぱなしですが、アイロンなく外ハネなります。正直美容師の腕にもよるかなぁと思います!アイロンを使うのでしたら恐らく短めの外ハネになると思います。💦私はアイロン+肩の力を借りて外ハネしますので、お好みもあるかと思いますが、伸びて肩に当たるくらいでしたら自然な外ハネと、少しのアイロンで綺麗な外ハネになるんじゃないかなぁと思いました!!

ママ

髪質と癖がモデルさんと違うのでそこを考慮してママリさんの髪を長めに残してカットしてすかないとこんなに短くしたら梳くにも限界がありますね💦
だからタコになったんだと思います。
外ハネにする表面の美容師にしかわからないレベルのレイヤーも入ってないからただのパツっとボブですね。
正直このレベルの美容師が山ほどいます。
いつもの美容師さんに頑張ってもらってら少しでも理想の髪型になりますように✨