※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦で、産休前に体調不良や悩みがある。3人目で今のところ順調だが、仕事中の息切れや動悸があり、早めに産休入りしたい気持ちもあるが、少し我慢するか迷っている。産前6週前から休む予定。

31週の妊婦です🤰
もう少しで産休なのですが
仕事中お腹が重いとゆうか少し張ってるような、、
3人目で上2人は切迫早産のため
8ヶ月から産休入りしてましたが
3人目は今のところ頸管長も順調で
9ヶ月に突入するところです。
後期づわりのような気持ち悪さもあり
息切れ、動悸もあり、、仕事しながらって
本当大変だなと思います💦
立ち仕事ではないですが
接客業のため、お客さんの波で
バタバタしたりしています‼️
みなさんいつから産休入りしましたか?
今回は労基の基準の産前6週前から休む予定ですが
有給もあるし、少し早く休みたいなぁと
ゆう気持ちも、、🥲
でもあと少しなので頑張るか悩みます😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒の週数です🫶🫶
扶養内なので産休育休ないので3月いっぱいまで仕事します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月いっぱいまで!!すごいですね👏

    • 3月2日
なな

私も後少しで産休てところで
32週から切迫早産で入院し
少し早めに産休入りました🙌🏻
仕事がハードだったので無理したかなーと思ってました!

もう十分お腹大きいのに
頑張られましたよ😭✨
接客業本当大変ですもんね💦

有給使って早めに産休ありだと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院だったんですね💦
    ちょっと油断するとすぐ切迫とかなりますよね( ; _ ; )

    ありがとうございます🥲✨
    早めに入るか有給使って週2くらい休ませてもらえたらなぁと、、
    相談してみようと思います🌸

    • 3月2日
deleted user

同じく31wです✨
わたしも3/17まで仕事ですが
ほんと良く張りますし、動悸も息切れもめっちゃ分かります😩
鉄剤の副作用で吐き気もあり…

わたしも上の子の時は切迫で自宅安静でしたが今回は特に問題なく育ってるので予定通り34wまでは働かなきゃいけなそうです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ✨全く同じです🌸
    鉄剤の副作用もあるんですね😭😭
    本当何かと辛いですよね💦
    8ヶ月以降の仕事が未知だったのでこんなに辛いとは…😔

    予定通りすごいです👏
    あまり無理されないよう頑張りましょうね☺️

    • 3月2日