※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

保育園で子どもが友達を引っ掻いてしまい、その友達の親の連絡先がわからない。朝会う時に謝罪するべきか、連絡先を聞いてから謝罪するべきか悩んでいます。

2歳子どもについてです。
今日保育園に行くと先生からお友達と遊びたくて抱きついたりしていてその時に引っ掻いてしまい傷がついてしまったとゆわれました。そのことをお友達が親に名前付きで話してしまったと言われました。
そのお友達の親御さんの連絡先は知りません。
この場合どうしたらいいでしょうか。
朝送迎の時にたまに会います。その時に謝罪するのかそれとも連絡先などを聞いて謝罪する方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

うちも2歳ですが、同じ2歳でも月齢が離れている子にはよく噛まれてあとがついていたりしていて、○○ちゃん、くんに噛まれたの〜と家で教えてくれましたが、そうなのね😂としか思いませんでしたよ!全然相手のお友達や親御さんのことも何も思いませんでした😌謝罪もされたことないですけど、特に何も思いません😌
連絡先は聞かずに、会った時でいいのではないでしょうか?😄

子供はまだ言葉では言い表せなくて噛み付いたり引っ掻いたり叩いてしまったりあるのはみなさん分かっていることだと思うので、連絡先知っていたとしても謝罪の連絡はしないです。
会った時にそう言えばあの時はすみませんでしたみたいに軽い感じでいいと思いますよ!