※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園に通う子供を起こすタイミングに悩んでいます。上の子は5歳で、朝の準備がうまくいかずストレスを感じています。下の子も保育園に通うため、忙しくなります。旦那は朝早く出勤なので、送りは私1人です。他のママさんたちも同じような状況なのか気になります。

保育園に行かせてるママさん、朝家を出る時間からどのくらい前から子供を起こしてますか?
上の子は5歳ですが、早めに起こしたところで「時間を見て早く動いて!」がいまいち伝わらないようで、ほぼ毎朝強い口調になってしまいます。
というのも、来月から下の子の保育園も始まります。
今まではしてあげる(着替えさせてあげたり、朝ごはん食べさせてあげたり)事は可能でしたが、
下の子(1歳児)もいる状況では無理です。
旦那は朝早く、朝の送りは私だけです
園の中にはお子さんを3人送ってるママさんとかも見かけます。
ほんとに、皆さんどうしてるんだろ。と思ってしまいます😓

コメント

🌈

遅くても1時間前です😭

ブルブル

うーん
とりあえず早く服を着替える練習するとか?

服さえ、着替えてればいいと思います😂
ご飯食べるのは自分が遅いからだし
歯は磨かなくてもいいかな!精神です(たまには、and夜磨くし)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!それは良い考えですね✨確かに私が怒る時は着替え支度の時です。朝はダラダラ食べるので早く動いても結局時間がなくなって、「(脱いだ服を)畳まなくてよいから!」
    「早く服着て!」「早く靴はいて!」です。
    制服はその日に汚れても帰ったら洗えば良いので。
    着替えを優先に!早速明日から取り入れたいと思います!✨
    ありがとうございます😄

• 3月2日
みの

1時間前がちょうどいいです🙋‍♀️❤️
早すぎてもダラダラになるので、着替え・朝ごはん・身支度で1時間です😊❤️

1時間前に起こしてます!
20分前には食事強制終了、そこから着替え、歯磨き(仕上げなし笑)でいっつもギリギリです笑

私は家出る2時間半前…

♡♡

1時間前に起こしてます!😊
最近早いので2時間前に起きてきます笑

あや

全く同じ状況です🤣4月から復職ですが、絶対間に合わない気しかしないです😭
うちは早く起きても時間があると結局ダラダラ遊んでしまうので、40分前とかに起きてます🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ペースつかむのに、最初苦労しそうですよね💦(一人目の時もそうでした)
    下にコメントしてくださったママリさんの案がとても良いと思いました!
    明日から早速取り入れようと思っています😄

• 3月2日