※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raku゚ஐ
妊娠・出産

妊娠27週目で胎動ありますが、最近痙攣が起きて不安です。ひゃっくりでしょうか?説明が下手で申し訳ありません。教えてください。

今日で27週、予定日まで90日の初マタです(ˆᴗˆ)
胎動がぽこぽこしてますが、最近ぴくぴくと痙攣の様なことが起こります。
これはひゃっくりなのでしょうか?
結構頻繁にでも、すぐ治まるし、妊娠前に経験したことのない事なので内蔵系ではないと思うのですが…
赤ちゃんがお腹の中で苦しいのかなととっても不安になってしまいます。
説明が下手で申し訳ありません。
わかる方がいたらぜひ、教えてください泣

コメント

N☆

ひゃっくりですよ☆
大人と違って赤ちゃんは呼吸の練習なので苦しくないみたいです(⌒ω⌒)♪
私も38週ですが、赤ちゃんはまだひゃっくりしてますよ(=゚ω゚)ノ

あんこパイ

ぴく、ぴく、ぴくと一定の間隔でやってるならしゃっくりですねー(^_^)

私の子もお腹の中でしょっちゅうやってて、産まれてきてからもしょっちゅうやってます!

haru

しゃっくりですよ*\(^o^)/*
うちは妊娠中しゃっくりずっとして、臨月になっても時々してました!
産まれて1ヶ月過ぎまで頻回でしたよ(^o^)

raku゚ஐ

すごく高速だったのですごく不安でした。
ひゃっくりなら一安心です(^o^)

raku゚ஐ

産まれてからもひゃっくりをするのですね(^^)
かわいいんだろうなぁ〜♡

raku゚ஐ

すぐにおさまっちゃうからたくさん練習してるんですかね?
産まれてからでも間に合うのならそんなに不安にならなくても大丈夫そうですね(ˆᴗˆ)

ろった

私も27週です!以前似たこと質問しました(´▽`)ノ

ぽこ、ぽこ、と一定の間隔のあいたものがしゃっくりの様です。

ポポポポン…と痙攣するのは、おしっこみたいですよ◡̈♡

raku゚ஐ

おしっこ!
その発想ありませんでした(^^)
言われるとひゃっくりよりおしっこの方がしっくりきますね笑
かわいい発見した気分です。
ありがとうございました♡