※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で立会い可能な産院で出産予定。旦那は当日すぐ会いたいが、私は翌日に面会希望。手術中は立会い者はどうする?面会はどのくらい?

帝王切開でも立会い可能な産院で
出産された方、立会いどうされましたか?

来週帝王切開予定です!
頼れる親族がいない為、上の子は幼稚園ですが
帝王切開は午後からなので、幼稚園のお迎えもあるし
下の子もいるので、私としては主人には
家で子どもたちみててもらい、翌日落ち着いてから
面会にきてもらうでいいかな、と
思ってるんですが、、
旦那は当日産まれたらすぐ会いたいらしいです。
(まぁ気持ちはわかりますが。嫌です!笑)

手術が終われば縫合などもあるだろうし
その間って立会いの人はどうしてるんですかね?

あと手術当日はしんどいと思うのですが
皆さんどのくらい面会されてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開でした二人は下から産んでますが2人目の病院がもし帝王切開になっても立会い可能でした🙆‍♀️
もしなったとしたら絶対立ち会ってもらう気でいました!

赤ちゃん誕生したらお母さん全身麻酔に切り替えられるので旦那さんはおへやのお外で待機じゃないですかね?

コロナ禍前だったのと初孫だったので当日も翌日も面会ラッシュでしたがお腹痛すぎてまじで全員すぐ帰れ来んな体起こしてんのもしんどいんだわって思ってました(笑)

旦那のみなら当日でも翌日でも来て欲しいです🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    産まれたら全身麻酔になるケースも
    あるんですね😳
    半身麻酔の説明しか、受けてないので。。
    うちは多分そのままなのかな?と
    思います💦

    いや、、それはまぢでうざいですね😂笑
    一人目産まれた時も面会は旦那だけでしたが
    普通に仕事、当直もあって2回しか
    面会にこれませんでしたが
    それでも十分だったのに…笑
    二人目コロナ禍で一人満喫できて
    めちゃくちゃ幸せだったので、、
    一人でゆっくりしたい願望しかないです😂

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半身麻酔で産声まで聞いてその後は縫合なので普通の開腹手術と同じように全身麻酔に切り替えられるはずです🥹!
    私の周りは全員そうです😳!
    逆に意識ある中お腹縫われるのしんどくないですかね😭

    麻酔から目が覚めて夢の中にいるんだか現実なんだかよくわからない状態の時ずっと旦那が隣で手握ってくれてたのだけ本当にありがとうと思ったし惚れ直したのに義母くるって!からもうくたばれお前!!ってなりました(笑)
    普通の出産より産後痛いんだから帝王切開後は面会謝絶したいです(笑)

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって様々なんですね💦
    ちょっと調べてみたけれど
    3人とも別々の産院ですが、どこも半身麻酔だけみたいでした!

    義母ってほんとうざい存在ですよね😂
    うちは飛行機の距離で面会にくることは
    絶対ないですが、一人目産後2週間で
    きてから、大嫌いになり
    疎遠になりました😂😂笑

    旦那さんに惚れ直すのすばらしいです😂
    うちはないだろうな~笑

    • 3月2日
のら

2人とも帝王切開です☺️
2人目はコロナで叶わずでしたが、1人目は立ち会い可能だったので主人に立ち会ってもらいました!

産まれてすぐ写真撮ってもらって、縫合のときは主人は退室して待合室で待機してました。
術後部屋に移動して、ベッドに寝たまま家族と面会でした。
義両親にがんばったねぇと一言声をかけてもらってバイバイし、私はしんどすぎてそのまま寝ました😂なのでほんの一瞬でした。

ちゃんと面会するなら翌日とか落ち着いた頃の方がいいかもしれませんね😌
でも家族の顔を一瞬でも見て安心したいなら当日でもよいかと🙆‍♀️

ちなみに私は終始半身麻酔でしたよ。ずっと意識のあるままでしたが、一体どの瞬間に切られたかも縫われたかもわからないくらい早くてビックリしてました。赤ちゃん出てくる時はなんとなく、ん?今出た?くらいでしたがほとんどわからなかったです😂麻酔ってすごいですよね!

もうすぐ会えるのですね✨楽しみですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    写真撮ったりされたんですね✨
    さっと面会も帰ってくれたら安心ですね😁

    コロナ禍のひとり出産が楽すぎて、、
    面会制限あればいいのにな~と思うくらいです😂
    帝王切開後は個室使えず2日は強制
    ツインルームらしく、、隣の人が家族
    連れできてたらうるさくて嫌だな、
    とかそれもネックです🥲

    やはり半身麻酔が主流ですよね!
    みんな先生が関係ない話してた、とか
    いろいろ聞くので、、笑
    どんな話をしながら手術が進むのか
    楽しみです😂頑張ってきます!

    • 3月2日