※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
妊娠・出産

妊婦の長風呂は、胎児に影響する可能性があるのでしょうか?友人からの情報とネットの情報で不安になっています。毎日39〜40度のお湯に30分程度浸かっています。

妊婦の長風呂は、胎児に影響するのでしょうか?

友人と話していて、長風呂は良くないということを聞き、妊婦自身がのぼせて倒れる等を防止するためかと思っていましたが、ネットで調べるといろんな情報が出てきて、急に不安になりました。

私は、のぼせない程度に毎日39〜40度のお湯に、30分程度は湯船に浸かっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

深部体温の上昇がよくないとのことなので、ぬるめのお湯に30分程度なら大丈夫ですかね?と思います🥺💦
赤ちゃんに血流がいっていて貧血になりやすいのと、脱水も起こしやすいので気をつけてくださいね!

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます!
    なるほど、、もうすぐ出産ですが、知識不足でした。ありがとうございます🥲

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長風呂って気持ちいいですもんね🤗
    むくみには良いので、血流よくなって赤ちゃんも喜んでるかもですよ!!✨
    今まで健診で何も言われていないのなら、きっと大丈夫ですよ!
    産後はしばらく湯船に浸かれないので、今楽しんでくださいね〜🥰

• 3月1日
ママリママ

長風呂は血圧だけ影響しやすいだけで、身体を温める分には問題なさそうですよ。のぼせて倒れるとかしなかったら、そんな禁止事項でもないので心配しなくて良いと思います

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

血圧のことも関係しますもんね🥲少し入浴時間を短くするなどして、倒れることは無いようにします。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期の場合は先天性の異常が出る確率が増えるみたいです。

私は病院から10分前後まで〜みたいなお話がありました。(貧血があったからかもしれませんが💦)

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

なるほど、初期の頃は夏だったので少し記憶に遠いですが、シャワーで済ませることはなかったですね💦
    私は特に病院からの説明はなかったです!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

血行を良くするためにはいいみたいですが、自分の体温が長時間上がると良くないですよね💦
高熱出た時もそうですが羊水の温度も上昇しちゃうので、、💦

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

そうですね、入浴時間を短くします🥲

• 3月2日